※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
ココロ・悩み

姑の失礼な発言に腹立ちました。姑の言動にイライラする方、共有しませんか?

姑の心無い発言に腹立ちます!💢

カテゴリ悩んだ上にくだらない愚痴と共に、
皆さんも、姑のこの発言に腹立ったっていうのを教えてください!(T ^ T)吐き出しちゃってください!

私にあった今日の出来事。笑

埼玉から神奈川まで孫に会いに来て、最初に言った一言。

娘の二重あご見て「こんなあごしてたら、お母さんみたいにデブって言われちゃうよ〜?」

(๑´ㅂ`๑)ははははは。

…笑うしかなかったけど、まだ数えるほどしか会ったことない姑。

内心(´◉ ω ◉`)は?って、気持ちになりました(T ^ T)

些細なことでも、姑ってだけで何倍も腹立ちます!笑
皆さんのお話も聞かせてください!(T ^ T)共有しましょう!

コメント

ゆぅ

愛娘の二重あご載せるの忘れました!💓

きゃをんぬ

癒しの寝顔ですね〜💓✨

私はありきたりですが、「あら…また太った??」ですかね(^◇^;)
でき婚だったので妊娠中に初顔あわせだったのですが、会う度言われて内心「黙れガマガエルみたいな面して、鏡見てから言え」と思ってました\(^P^)/良い義母なんですが思った事すぐ口にするバカタイプなので。
妊娠前の私を知らないので、産後は逆に「ちゃんと食べてる??」とうるさいです。
臨月70キロ→産後52キロなので年寄りには差について来られないらしいです。

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    きゃをんぬさんのプロフ写真のお子さんも、めちゃくちゃキュート!😍ですね!
    思わず釣られる笑顔ですね
    ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞たまらない💓

私も言われましたー!w
    思ったことすぐ口にするバカタイプ!www
    うちの義母もまさにそれです!(๑´ㅂ`๑)

私も20キロ太って今やっと-10キロです(*´∀`)あと10キロ…
    私も早く痩せて見返してやりたいです!(๑•̀ω•́)

回答ありがとうございました
    ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 12月24日
はるはる

ママに似なくてよかったねー❤️
可愛くなるねー❤️

って...
あんたの息子もたいしていい顔してないですけど...
って感じです笑
いっぱいありますけど、子供に関してはそれくらいですかね( ̄▽ ̄)

• ゆぅ

ゆぅ

うわぁ!それは腹立ちますね!
    っていうか、あり得ない発言!💢

うちは、旦那に似てる似てるっていう割に、あんなダメ息子に似ちゃダメよ!って、言うんです…孫が可愛くないってことですか?って、言いたくて仕方ないです!

私もいっぱいありますw
    嫁姑問題を語り合う場が欲しいくらいです笑

٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 12月24日
ちぃmama*

生後9ヶ月の長男にチョコレート食べさせた事です。
旦那にガチギレしましたけど未だに根に持ってます!

そして水ぼうそうの甥っ子を正月に義実家に連れて来た義姉。その後長男が水ぼうそうに。小児科の先生に生後5ヶ月で水ぼうそうは珍しいと言われました…。

ありえない義家族にげっそりです。

• ゆぅ

ゆぅ

9ヶ月でΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
    ありえないっ>_<それはキレますね!

てくてくさんファミリーも来ると分かってて、水ぼうそうの子供を連れてきたんですか?>_<
    いずれかかった方がいいにしても、5ヶ月でなんて(T ^ T)重症化しませんでしたか?💦

げっそりする気持ち、お察しします>_<もうすぐお正月…憂鬱ですね…泣

m(_ _)m

• 12月24日
はじめてのママリ

娘さん可愛いですね~😆💕✨
目はふさいでいても開いたらパッチリなんだろうなぁと想像しちゃいました❤

私の娘ちゃんもかなり大きくて義理母に会う度にでかいわー、でかいわーなんていうかがたいが凄いわー、私の娘の子供はこんなん違ったわーと言われ内心ムカつきました(苦笑)😅

確かに私の娘ちゃんは大きいですがはっきり言って顔は私の娘が勝ってるわ❗と勝手に思ってます(笑)👅
義理妹さんの娘ちゃんも可愛いんですけどね❤

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)💓
    我が子って、なんでこんなに可愛いんでしょうね💓
    毎日親バカ全開です◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

「私の時と違うわー!」義母台詞あるあるですね!(-言-)
    何十年前の話だよ!あんたの子育てと比べるな!
    義母の子育て話を毎回言われますw
    本当にイライラしますよね!( ˘・з・)

私も我が子が1番可愛いと思っているのはもちろん、色んなことを勝手に思ってほくそ笑んでます😏笑

(๑´ㅂ`๑)

• 12月24日
まっちゃん&DDツインズママ

娘ちゃんのあごかわいいですね♡
うちは早産児&未熟児だったので1歳くらいまでは周りより小さかったのでちょっと羨ましいです!!

それにしても姑という生き物はなんて失礼なことばっかり言うんですかね!私はまともなお姑さんに当たりたかった…と常々思ってます。
そんなうちの姑の腹立つことは最近だと、先月妊娠報告をした時に『今度はちゃんと育てなきゃね!』って言われたことです。今年の7月に流産した私にそんな言い方するって、まるで前回の流産は私のせいだとでも言いたげ!初期の流産は染色体異常がほとんどだっていうのにそんな知識もないババアの戯言ですよ!隣で聞いてた旦那にちゃんと育てなきゃってなんだよ!?とキレられてましたが…笑
あーやっぱりこのババアはクソだ!と思いましたね。

娘が未熟児だったから産後1ヶ月半くらいNICUに入院してた時も、親と一緒じゃないと祖父母が入れない決まりだったので会いたいと言われ仕事のある旦那に変わり一緒に病院に行きました。帰りの車内、義父もいるのに母乳ちゃんと出たの?とか聞いてくるし、自分は沢山出たと自慢は常々してくるし。

ウザさ限界で、もう半年くらい前から着信拒否してます。
イライラがひどい時は旦那のケータイさえ姑からの着信を勝手に拒否しておきます。笑

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    早産でご出産はきっと不安だったと思います(T ^ T)
    もうお子さん2歳なんですね(*´∀`)てこてこ歩く姿がたまらない時期ですね💓
    そして双子ちゃんを妊娠されてるんですねっ✨
    大変と思いますが、うらやましいです〜◟꒰◍´Д‵◍꒱◞お体に気をつけてくださいね🍀

私も過去の彼氏のお母さんとは仲良く出来ていたので、結婚ってなったらこんな姑に当たったと、苦笑いしてます笑
    もうホント!今度はちゃんと育てなきゃねとか!(。•́︿•̀。)ありえないっ!
    私もそばで聞いてたら、旦那さんと一緒にキレてます!(>_<)考え無しにも程がある!💢
    私も義母に会う度に「クソだ!」って、思ってます(>_<)
    そして、その場で言い返せない自分に後悔するんです(。•́︿•̀。)会うのが憂鬱になるばかり💨

旦那さんの携帯も義母を着拒しちゃうとかwww
    。゚+.( °∀°)゚+.゚最高!グッジョブです!✨笑
    私も着拒した〜い!w

(*˙˘˙*)ஐ

• 12月24日
H.mm

私も初めての妊娠で何も分からない状態だったので義母さんから沢山教えられました。7ヶ月と言う早さで544グラムの超未熟児で息子を出産。「やっぱりきちんと良い物を食べないから小さかったんやね、栄養が行かへんかったんやろ。食べないとあかん!」と産んだ後からも散々言われました。もういいって。
息子は4ヶ月間病院に居まして無事退院し今は5kgで元気元気!
妊娠前、出産後の義母の言葉はかなり鬱陶しかったです☺️😂

• ゆぅ

ゆぅ

はるきままさんの不安な気持ちを思うと、義母の心無い発言にどれだけ追い詰められたか…涙が出ます( ; ; )辛かったですよね…。
    義母さんの発言は、人としての資質さえ疑いますね(;_;)私なら、一生恨んじゃう!

息子さん、いっぱい頑張りましたね(T ^ T)✨
    はるきままさんも、いっぱい頑張りましたね(T ^ T)✨
    元気に育ってくれて、本当に良かったです!(*˙˘˙*)ஐ

٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 12月24日
  • H.mm

H.mm

ほんとに息子の生命力はすごいです!義母さんはほんと良い方なんですが‥時々グサッと来る言葉がありますよね😫
    自分の親は結構おおざっぱで適当なタイプなんで私の事に関して何も言うてこないのですが、、これに慣れてしまってたので余計に義母さんの絡みは濃い時々鬱陶しく思うのです‥いけないですよね😫

• 12月24日
  • ゆぅ

ゆぅ

良い方と言えるはるきままさん優しいです(T ^ T)✨
    うちも母が放任主義の人で押し付ける言い方しないし、もし気に食わないこと言われても、実母だから言えるんだけど、義母はそうはいかないんですよね(^_^;)
    これから、何年、何十年と付き合いが続くと思うと、間違ったこと、不快なこと言われた時には、ビシッと言える嫁になりたいですね!

お互い時間がかかるかもしれませんが、頑張りましょう!
    (=´∀`)人(´∀`=)いずれは、息子さんも味方してくれます💓

• 12月24日
SOUmama

こんばんは✨

うちの息子は
ミルク、哺乳瓶拒否な上
母乳は起きているときはまとまに飲まず
離乳食も全然食べてくれない子で
育児ノイローゼ寸前の私に

ほんま、難儀な子やな〜。
〇〇(旦那の名前)はそんな頑固じゃないで〜
ほんま、誰に似たんや

などなど‥
後は自分の時の頃の育児と比べてきます。
育ててる子どもも違う、親も違うのだから
育児の仕方なんか同じになるわけないのに。
息子がこんな状況になって
心配しない親なんかいないのに
まるで私を神経質だと言わんばかりに
自分の育児と比べてきますよ!
ほんと、腹立つ!
絶対、立派に育ててやる‼︎٩(//̀Д/́/)۶
と、毎回思います!

ゆぅ

こんばんは٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

手のかからない子なんていないし、いつもママは試行錯誤して子供をすくすくと育てているのに!

難儀とか誰に似たとか(。•́︿•̀。)嫌味にしか聞こえない!
ともみンさんのところも、何十年も前の育児記憶と比べてくるんですね( ˘・з・)本当鬱陶しいですよね!
子供抱かせろって言っておきながら、泣き出したらロクにあやしも出来ないクセに!
ポンポンポンポン私の時はこうだったあぁだったって、言ってきますよねー!(-言-)あー腹立つ!w

大変なこと沢山あるけど、子供の笑顔や穏やかな寝顔を見るだけで、ママは頑張れちゃうんだから、本当に凄いと思います😊💕

立派に育てられますとも!✨
お互い頑張りましょう٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)