※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
子育て・グッズ

娘が2ヶ月で、母乳育児中。和食を心がけているが、甘いものが欲しくなり、体重増加。夕飯は18時前に済ませているが、体重が戻らず悩んでいる。旦那からも痩せろと言われていて困っています。

26日で2ヶ月になる娘がいます。
完母で育てています!
母乳を出すために和食を心がけています。
ご飯、味噌汁、ほうれん草やなにやらと、、

ただ、2時間後にはお腹が空き、甘いものが食べたくなります。
今日もチーズケーキ、あいすを、ココアを食べてしまいました。

おかげで体重は右肩上がりです(´;ω;`)
夕飯は遅くても18時前には食べ終わります。

買い物も兼ねてお散歩も一緒にしていますが、体重が減らなくなってしまいました。。。
鏡を見ても出産後より太ってしまったのが明らかで落ち込んでいます。。旦那にも痩せろ痩せろと言われていてなんで痩せないのか分かりません。。アドバイスいただければ幸いです(つω-`。)

コメント

anchi

どんどんこれから食べた物全部母乳でもってかれますよ!
妊娠中はお腹が空くし喉もカラカラですよね!
骨盤の歪みもあるかもしれません。
骨盤矯正のストレッチやとこちゃんベルトなどやってみてください!
骨盤の歪みも体重が減らない原因かもです!
あと母乳には根菜がいいです!
私はゴボウ人参たっぷりの筑前煮がおすすめです♡

• なつーん

なつーん

まだまだこれからですかね(´;ω;`)!
    はい!お腹ぺこぺこだし、喉もカラカラで(´;ω;`)
    骨盤体操はやっていますが、べるとはしめていません!やっぱりしめたほうがいいですかね?!
    筑前煮美味しそうですね♡作ってみたいと思います!

• 12月23日
  • anchi

anchi

ベルトやったほうがいいです!
    腰痛とかなくなりますよ!
    お風呂以外常にやってみてください♡

• 12月23日
  • なつーん

なつーん

トコちゃんベルトが一番いい感じなんですかね?
    腰痛がなくなるのは嬉しいです!

• 12月23日
  • anchi

anchi

産後はもちろん産前もお世話になってて
    妊娠後期のの恥骨の痛みもすごくやわらぎました♡
    他の骨盤ベルトのことはよくわからないのですが
    産前も使えるのでおすすめします!

• 12月23日
  • なつーん

なつーん

そうなんですね!!!それは素晴らしい꒰*´∀`*꒱♡
    見てみますね!!!ありがとうございます!

• 12月23日
まゆみ3ママ☆

こんばんは♪

母乳を沢山ベビーが飲んでくれると痩せますよ~♪
もちろんお腹は減りますが、食べても太らないです(^ー^)

まだ2ヶ月のベビーだから、もう少し大きくなると飲む量も増えるんで、まだまだいけると思います!!
生後6ヶ月まではいけます!!

あまり悩まないで、ゆったり考えましょ♪

• なつーん

なつーん

こんばんは!!最近頻回授乳なので、一階に飲んでる量が少ないのかなーと不安に....

母乳も、飲む量が増えれば作られる量も増えていくのでしょうか????あと4カ月くらいですね(´;ω;`)💦
    考えすぎるとストレスにのるので、ゆったり過ごせるようにします!

• 12月23日
  • まゆみ3ママ☆

まゆみ3ママ☆

母乳は飲ませれば作られる量も増えますよ♪

• 12月23日
みーまま(*^_^*)

私も母乳で育てていたし、初めての育児でストレスが重なり、お腹はすぐ減ってばくばく食べていたので産後4ヵ月くらい激太りとまではいきませんがじわじわ太ってました。
けど母乳を辞めると同時に食欲も落ち着いて妊娠前の体重に戻りました。
今は赤ちゃんのことを考えてムリなダイエットはしなくてもいいのではないでしょうか?
ダイエットすると母乳の分泌も減りますし。
離乳食始まれば授乳量も減ってきて卒乳になるのでそれからでも。
ただ骨盤とかをしめるような努力は6ヵ月までにしといた方がいいかもしれません。

• なつーん

なつーん

そうなんですね(´;ω;`)!!

母乳が終わると体重がさらに増えるのではと心配になりましたがそんなこともないんですね!(゜Д゜)
    母乳の分泌が減るなは嫌なのでダイエットはやめておきます💦
    骨盤はやっぱりしめたほうがいいんですね💦やっぱりトコちゃんベルトとかですかね??

• 12月23日
  • みーまま(*^_^*)

みーまま(*^_^*)

骨盤は6ヵ月までにしとかないとそれ以降は戻る期間ではないようです。私は骨盤矯正用のガードルをしてました。
    もちろんベルトもそうです。西松屋や赤ちゃん本舗にもいろんな物があると思います^^

• 12月24日
  • なつーん

なつーん

それは恐ろしいですね。。。、、
    どんなものがいいのかわからないので先延ばししていましたが危険ですね💦
    西松屋か赤ちゃん本舗で探してみます!

• 12月24日

まだ大丈夫ですよ^ ^ ただ、食べるのは良いにしても…チーズケーキなり、アイスなり、量が問題です。母乳が詰まる原因となるので、全種類食べたとしても二口づつとかって決めた方が宜しいかと…。体が欲してるので、必要かと思いますので、後は脳に食べたって実感させて下さいませ〜(^ー^)ノって、辛いですけどね…。私も四人 出産して戦ったので、解ります〜(;_;)ちょっと大きくなったら預けて運動したら痩せますよ。産後 6ヶ月は子宮もお疲れなんで、無理しないで下さい。男性にはこれは理解出来ません。出産して無いから。

• なつーん

なつーん

全部食べてしまうのは良くないんですね!!お腹が空いてそのまま食べてしまっているのでいけないんですね(゜Д゜)
    4人もご出産されているのですね!!凄いです!!
    あんまり無理すると今後に響く時いたことがあります!
    旦那には全く理解してもらえませんが、無理な話なんですね〜期待するのをやめます(´;ω

• 12月23日
アヤねえ

デザートの食べ過ぎだけはやめといた方がいいですよ。

せめて、上記1種類にしといてどうしても足りないならゼロカロリーのゼリーやこんにゃくゼリーを。

和食は確かに身体にいいですが、たまにはストレスなく洋食や中華も取らないと、脳みそが急激に甘いもの欲したりします。
体質もあるので、母乳出たから絶対痩せるものでもないですよ。

• なつーん

なつーん

デザートの食べ過ぎ、良くないんですね💦(´;ω;`)

ゼロカロリーのゼリーは好きなのでそういうものを食べて満足できるようにします!!

たまには洋食なとも食べてストレスレスの生活が送れるようにします(´;ω;`)
    絶対痩せるわけではないのですね💦 油断禁物です」orz

• 12月23日