※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

歯科衛生士さん(じゃなくてももちろん歓迎ですが)に質問です(><)先程…

歯科衛生士さん(じゃなくてももちろん歓迎ですが)に質問です(><)
先程グミを食べていたら銀歯が取れてしまいました。
子供が家にいて近場に頼れる人がいないため主人が帰ってきてから歯医者に行くのですが、帰りが遅かったら間に合いません😣
明日でも大丈夫でしょうか??
また、今歯磨き以外にしといた方がいいことや注意すべきことはありますか??

コメント

ライナー

明日でも大丈夫ですよ!
恐らく今からでは予約できないと思いますし…

やらないとは思いますが…氷とか固いものは取れた方では噛まないでください💧

• ライナー

ライナー

取れた銀歯は捨てないで持っていってくださいね!

• 9月19日
  • み

良かった〜♡♡
    銀歯ないだけですごいスカスカに感じるし不安で😭😭
    ちょうどティッシュの上に置いておきました😂😂
    なにか入れ物に入れて持っていくことにします🎶

歯科衛生士さんですか??
    銀歯の治療ってだいたいいくらくらいなのでしょうか?(><)

• 9月19日
  • ライナー

ライナー

歯科衛生士です!

初診ですと
    1回目が約2800円
    2回目が約2200円(保険の銀歯の場合)
    かかります💦

取れた部位の部分的なレントゲンであればこのぐらいですが、全体的なレントゲンですと1回目がもう少し高くなります💦

• 9月19日
  • み

ありがとうございます!!
    保険の銀歯以外にも銀歯あるんですね😣

私今21なんですけど実家出たのが19のときで実家を出てきてから妊婦の歯科検診と、歯肉炎?で歯医者行ったくらいでまともに治療したことなくて💦
    今までは親が出してくれてたので、具体的な値段が知れてすごく助かりました!!

• 9月19日
  • ライナー

ライナー

お子さんもフッ素塗ったとこがないなら一緒に歯の健診とフッ素で予約しても大丈夫だと思いますよ!
    スタッフがお子さん見てくれる歯科医院もありますので!

• 9月19日
  • み

そうなんですね!!
    フッ素って何歳くらいから塗った方がいいのでしょうか??

• 9月19日
  • ライナー

ライナー

私が働いていた所は1本生えたら来てるお子さんもいました💦
    早い時期から歯医者さん慣れしておくといいですよ!いざ虫歯になったときも早期発見できますし、治療も怖がらないでやってくれますし!

• 9月19日