※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ
妊活

妊活1年5カ月、初検査への不安。痛みも心配。勇気を出して病院受診します。

こんにちは!
妊活を始めて1年5カ月の者です。
なかなか妊娠にいたらず、明後日初めて旦那さんと一緒に検査だけでもと思い、勇気をだして病院を受診しようとおもっています。
どんなことするんだろぉとか色々不安です(´;ω;`)
痛みをともなう検査もあるみたいでビビってます(´;ω;`)
不安です(´;ω;`)

コメント

こっち♡

初めから痛い検査はしないんじゃないかと思います。
まずは血液検査とかからですかね!
不妊の原因があるのか調べると思うので、段階踏んで色んな検査をしていくと思いますよ☺︎

misa

せっかちな性格なので、妊活2ヶ月目には不妊治療専門の病院に行きました😅自然妊娠が無理なら無理だと早く知りたいと思って💦
始めは血液検査、尿検査、エコーで膣内の感染病の確認だけでした。
不妊専門なので卵管造影もすぐするように言われましたが、かなり痛いと聞いていたのと金額もかかるので、まず2ヶ月タイミングで様子見てから考えたいとお断りしちゃいました😭
あと旦那さんの検査も、まず自分に問題ないか調べてからにしようと思って、先生にはやんわりと後へ後へと流してました💦
血液検査だけでも不妊専門なら色んなことを見てくれるので、自分のどこに問題があるのかはっきり聞けました!あと私は卵胞期に行ったので卵の状態をエコーで診て頂き、多嚢胞が早期でわかりました😊

アヤ

ありがとうございます😭✨
不安でいっぱいだったので、少しホッとしました😢✨

うちも1年8ヶ月ダメで先月から
不妊相談に私一人で行ってます😭
まだ旦那には内緒にしてます😓

最初は問診、血液検査、尿検査、エコーでしたよ😊痛いのはありませんでした😉
その一週間後に血液検査の結果を
聞きに行って、私は多嚢胞だったので
排卵誘発剤もらって今に至ります😊

来週に卵の大きさみてタイミング指導です(๑>◡<๑)

痛いのは卵管が通ってるかの検査
だと思うんですけどうちはまだしてないし、ずっと先だと思ってます😂笑笑

アヤ

旦那様には内緒にしてるんですね😳心細くなかったですか😭❓
排卵誘発剤は注射をご自分で打ってるのでしょうか😭💦
私が調べていてみたのは卵管通水検査というもので、痛みをともなうと書いてあってこわくなってしまって💦
ゆっくり進んでいくんですね🙈安心しました✨

アヤ

私も検査だけでも行ってみようと思いつつビビってなかなか行けずにようやくといったかんじです🙈
私が行く所は婦人科もあるところで、家の近くに不妊専門の所があるんですが、予約ができないのがネックでやめました💦
そーなんですよね😭自力で歩けなくなっちゃう方もいるみたいで恐怖で行っていきなりそれやりますと言われたらどーしようと思っちゃってました😭血液検査だけでもわりと色々わかるものなんですね🤔
旦那さんもやるならやるよ!といってくれていますが、私もなんだか気乗りしないです😓とりあえずは、リラックスして行ってみます😭ありがとうございます😭✨

misa

旦那さんがそうおっしゃってくれているなら、検査してもらうに越したことないです✨アヤさんに問題なくて妊活続けてても、結局旦那さんに問題があったらその時間勿体無いですもんね😭😭
私も検査前の注意点聞いてるだけで恐ろしくなって😭でも卵管が通ってなかったら卵が子宮に行けないから妊活しても意味ないんだよーと忠告受けました💦とりあえず血液検査も何もしないで自力でもがいてた時よりも、卵管検査以外ですこしでも可能性広がるならと、卵管造影はお見送りしました😭😭
検査後にすこしでも理由がわかって気持ちがかなりすっきりしたので、私は検査後すぐに基礎体温が安定し卵もきちんと大きくなってくれました😊赤ちゃん来ないかも…と精神的に不安定だったのがすっきりしたのも、病院行って良かったなと思ってます😊💕

アヤ

そうですよね😭✨やはりビビりなので一緒についてきてもらいます😭
たしかにできるできないより検査すれば少し気持ち的にも楽になるのかなと思いました🤔✨
今はお腹に赤ちゃんがいるんですね☺️❓✨
私もがんばります✨
すごーーーーくホッとしました😭✨

アヤ

ちなみにmiiisさんが診断されたのはどこがいけないものだったんですか??

misa

来てくれるのなら側に居てくれた方が心強いですもんね😭😭
私は多嚢胞性卵巣症候群です!排卵前に行って卵の状態を見てもらったので、血液検査前に可能性があると話をされました。卵が通常はひとつが大きく育つのに、たくさんの卵が大きくなりすぎて、排卵できていないとの事でした。ただ血液検査の結果でそれ程重度ではないとわかり、まずは次回の排卵時期に卵の状態見てみましょうとなりました。
聞いてすぐショックな気持ちと、不妊専門の人に重度じゃないと言われた安心感でなんだかスッキリして、その後は自分には赤ちゃん来ないかもーというネガティブがなくなって過ごせました😊そしたら1周目でまさかの卵が成長し、排卵、授かれました😊💕
ほんとに妊活は気持ちの浮き沈みでかなり変わります😭おもしろいほどガタガタだった基礎体温も安定したので😭アヤさんも結果を聞いて、すっきりした気持ちになれますように💕そしてアヤさんが授かれますように✨✨