※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

1歳2ヶ月になる娘がいます。年始に旅行を考えていますが、ホテルや旅…

1歳2ヶ月になる娘がいます。
年始に旅行を考えていますが、ホテルや旅館の大浴場に連れて入ってもいいものでしょうか?
人の少ない時間を見つけて入るつもりにには、していますが、みなさんは旅行先ではどうされていますか??

コメント

ゅっちゃん

悩みますよね(>_<)
注意事項にオムツが外れた子から入浴可って書いてあるのを見てから、部屋風呂で子どもは入浴してました(*^_^*)

• みー

みー

そうなんですね!!
    今まで注意書きを気にしていなかったので、意識してみてみます。
    やはり部屋にお風呂が一番安心ですよね〜。
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月24日

オムツ取れてないと入れないとこもあるとおもいます?行かれる所に問い合わせしてみるといいですょ(^。^)
ちなみに1歳5ヶ月の娘が最近温泉デビューしました(^。^)家族風呂です!聞いて大丈夫だったので♪
でも、お店の人は熱いから大丈夫かな〜〜と言ってました(゚o゚;;
そしてやっぱり熱すぎたみたいでほとんど浸からずに外で遊んでました💧お店の人から聞いていたので予めバケツみたいな子供が入れるのを持って行き熱すぎたらその中に温泉入れて冷まして浸からせたり( ̄ー ̄)
初戦の温泉デビューをなんとか終わらせましたが…それでも帰り道なんか吐きそう?になってたので(゚o゚;;
ほんの何十秒とかしか湯船には浸からせてないんですけどね(゚o゚;;、
なのでお湯の温度気をつけてあげて下さい!
家族風呂で、差し水できそうなかんじがオススメです(^。^)

• みー

みー

温泉デビューいいですね!!
    やはり家族風呂は安心ですね(*^^*)
    赤ちゃんもオッケーの家族も候補に入れみたいと思います!
    確かにお湯加減は大事ですね。。
    ありがとうございます!
    参考になりましたm(__)m

• 12月26日
えりりりり*

オムツまだつけてるのなら、衛生的にまだ大浴場は控えた方がいいと思います꒰。・ω・`;꒱*:・
人の少ない時間でも、脱衣所にオムツの子がいたら私は入りたくないです…꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• みー

みー

やはりそうですよね…。。
    湯船でオシッコしても分からないですもんね>_<
    部屋風呂があるところを探してみたいと思います。
    ありがとうございましたm(__)m

• 12月24日
マムマム

赤ちゃん歓迎宿やホテルなら全然大丈夫だと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
うちの子は5ヶ月で温泉デビューしてます♬
温泉地におばあちゃん家があるんですが、赤ちゃんの時からみんな入ってますよ!

• みー

みー

赤ちゃん歓迎宿で探してみたいと思います!
    近くに温泉地があるなんて、羨ましいです!!こらからの季節重宝しますね♪
    一度探してみたいと思います!
    ありがとうございました(*^_^*)

• 12月26日