※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
子育て・グッズ

息子が2ヵ月近く薬を飲んでいるが、夫が心配している。母は看病や片付けを一人でやっており、夫に不満を感じている。

風邪やらなんやらで2ヵ月近く
ずっと薬を飲んでいる息子。

旦那がそんな薬ばっかり飲ませてて
体弱くなりそう、免疫つかなくなるとか
言ってきました。

うちだってそんな薬漬けにして
可哀想とか思ってるよ?
でもさ熱出したり咳コンコンしたり
鼻水ズコズコしてて辛いの息子本人だよ

旦那は可愛い可愛いしてるだけ。
こっちは責任もって人間育ててるの

吐いたりした物片付けるのも、私
熱出て看病するのも、私

君、いつも何も看病してきてないよね

腹立つなー。

コメント

ジブリ

日中いっしょにいないから、そうやって言えるんだと思います。
目の前で辛そうにしてたら、やっぱり治してあげたいと思います。

薬飲んで体が弱くなるとか免疫つかなくなるというなら、あなたが薬なしで面倒みてごらん!と言いたくなりますね😭

  • あーやん

    あーやん

    そーですよね😔
    咳コンコンコンコンして止まらなくて
    涙目になってたり苦しそうにするの
    わからないのかなーって思います。

    旦那自身が薬が嫌いで風邪ひいても
    病院行かず自力で治すタイプだから
    そー言ってくるんですよね。。

    大人と赤ちゃんじゃ全然違うのに
    それが分かってないみたいです💔

    • 9月19日
きむひめ

薬飲まないで悪化するより、
薬飲んで少しずつでもよくなってくれたほうが
いいですよね!

ママも毎回薬飲ませるの大変だし、
可愛い可愛いだけじゃ子育てできないのわからないのかな😤😤
うちの旦那も、吐いたりしたものを片付けたことは多分ないし、
高熱でたときの看病はすべて私。
どれほど大変か、心配で目が離せないし、
爆睡できないことも、知らないんでしょうね…

  • あーやん

    あーやん

    そーなんですよ!

    少しでも治まってくれるなら
    本人が楽になるならって💦

    爆睡できない横でイビキかいて
    寝られたりしてて
    かなりイライラしました💔

    • 9月19日