※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが乗ってますステッカー、追突防止に安全と言われ悩んでいます。

みなさんは車に貼る赤ちゃんが乗ってますってやつつけてますか?
私はつけるつもりなかったんですが今日旦那に貼っといたほうが安全なんじゃないかと言われました。
追突防止とかにもなるし、と。
いまさらどうしようか悩んじゃいました💦

コメント

s

何かあった時用に付けてます!
赤ちゃんがいるアピールではなく
ご主人の言う通り追突や事故があった時に赤ちゃんを優先的に助けてくださいという意味にもなるので( ´・֊・` )

つけてますよー!
万が一事故にあったとき車内に取り残されないように付けてます!

みい

私も旦那と最近その話でました😂
けど、実際貼ってる車を見たからといって、赤ちゃん居てるんや〜ぐらいしか思わないから貼っても一緒かなっていう結論になりました。赤ちゃんが居てるから車間距離空けておこうって思う人は少ないと思います。

退会ユーザー

あのステッカーの本来の意味は事故にあったとき、救助の方に子供いることを知ってもらって優先的に子供を助けて出してもらうことですよ😊

• 9月19日
COCORO

ずーっと貼ってますよ♡
安全かどーか?は周りは自分自身の運転なので分かりませんけど…万が一の時に気づいてもらえるように付けてます

おもち

貼ってますよ!
貼っといたらゆっくり走っても高速とかでも文句言われないかなぁって💦
煽ってくるアホはいますが貼っておけばなんかあったときも、言えるかなって思います

付けてますよ!あれの本来の意味は、事故などあったとき、子供がいますってことを救助の方に知ってもらって先に助け出してもらうためらしいです!

おとうふ

最近貼り始めました〜🤗💡
特に気にしてなかったのですが、息子の大好きなトーマスのものを見つけたので…✨

ねむりねこ

頂いたので貼りました(笑)

煽られる時は煽られるし、と思っています。しかし後から知った話、もしも事故等にあった際に周りに気付いて貰う為の物とのことなのでそのまま貼ってます(^^)

みーちゃん

事故や災害のとき、赤ちゃんがいるって知らせることによって、自分では逃げられないので、優先的に助けてもらえるそうですよ😊

ママリ

付けてます!大事故の時赤ちゃんがいるから探してくださいって意味だって聞いて付けました😣

70

産後からずっと付けてます!
実家と自宅との移動などで高速道路を使うことが多いので子どもの為に万が一を考えて保有してる車に全部つけるようにしてます!

あーか

付けてます!
事故った時など、子どもは潰されて見えない位置にいることもあるので、そういう時にステッカー貼っていれば、子どももしっかり探してもらえます(・ω・)/

N

保険ついてるシリーズがありますよ!
これをつけてます!

れい

事後したときに親が何も言えない場合になって後部座席が潰れてしまってて救えるはずだった子供さんが救われなかった事例があると聞いて、きちんと貼ってます😂!

みんなそのために貼ってるのだと思いますよ!

ぽんぽん

赤ちゃん乗ってますってステッカー
だいぶ昔、このステッカーがなかった時に
転落事故を起こして海に車ごと投げ出された
時に、母親は助けられて意識がなかったん
ですが、意識が戻った時にこどもは無事
ですか?と1番に救急隊員に尋ねたところ、
救急隊員は赤ちゃんが車の中にいたことが
分からず救助できてなく意識の戻った
母親から初めて子どもの存在を聞いた
救急隊員がもう一度救助に向かったけど
赤ちゃんは水死していたという悲しい
事件があたみたいで、それからこんな
悲しい事故が二度と起こらないようにと
赤ちゃんが乗ってますのステッカーが
できたらしいです。
なので、皆さんが言っているとおり、
事故や何かあった時、赤ちゃんだけ
車に取り残されないようにという
趣旨のものなので今更とかは
ないと思うのでつけたら安心かなと
思います😊

友美

煽る人とか乱暴な運転する人って、そういうステッカー関係ないらしいですね…
世の中、大変危険ですよね😭
一応付けてますよ〜。
他の方が言われるように、万が一の時の救助の際に必要ですね!!

りんこ

みなさんまとめてのお返事ですみません💦

ステッカーの意味はじめて知りました!事故にあったときのことを考えて作られたものだったんですね!
とても勉強になりました😊
自宅から実家へ頻繁に長距離移動しているので尚更つけとかなきゃと焦りました😭

明日さっそく買いに行こうと思います😊
みなさん詳しく教えて頂いてありがとうごさいます!