※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

チーズパウダーがついたフライドポテトを食べても大丈夫ですか?

妊娠中、リステリア菌が心配なためナチュラルチーズは避けています。今日フライドポテト専門店で普通のフライドポテトを購入したのですが、その時試食で配っていたお菓子がチーズパウダーを使用したものでした。そのお菓子を触った手で私の購入したフライドポテトを容器に入れていたのでチーズパウダーがついてしまっているのではと後から心配になりました。お菓子に使用されているチーズパウダーとかもリステリア菌の可能性はあり、避けたほうがいいのでしょうか。チーズパウダーは加熱したお菓子に味付けでふりかけているものだと思います。

コメント

どれみ

国内産のチーズは大丈夫だと産婦人科で言われてました!

• みい

みい

国内産かどうか分からなくて😭配っていたお菓子の原材料を後から見てみたらチーズパウダーって書いてあったので…💧

• 9月19日
  • どれみ

どれみ

あと加熱したら大丈夫ですよ!

リステリア菌は砂にもいるので砂場や、砂のついた野菜…じゃがいもなども気をつけるように言われてました

• 9月19日