※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

風疹流行に関する情報をもっと広めて欲しいと思っています。妊娠中のリスクを心配しています。来週の風疹抗体検査結果が気になります。

もう!風疹なんで流行ってんのよ!
みんな予防接種してよ!
妊婦さんにかかったらどれだけ
大変なことかってまだまだ知られてないよね
もっとニュースにして広めて欲しい!
早く20週になってほしい😅
ビクビクして楽しい妊娠ライフを
送りたくないよ(笑)
来週には風疹抗体の検査結果出るけどどうかなあ

コメント

猫がさわりたい

風疹はワクチンの副作用が良くないと、打たない人もいる+ワクチン接種しなかった世代中心に流行ってますよね。

妊婦さんも大影響あること知ったのはわたしは看護師学校行って授業で知りました。お腹の赤ちゃんの心臓や目や耳に影響があります。

不幸にもかかり、産まれた赤ちゃんがいないことを祈るばかりです…

  • あ

    ですよね😅
    男性だと特に自費だし
    わざわざ打たなくても、、って人
    多そうですよね(T_T)

    私も1人目妊娠してからと
    コウノドリを見てから風疹が
    怖いってのを知ったので
    もっともっと広まればいいなって
    思いますね😣

    流行りがここで終わって欲しいです😭
    このペースで行くと半年後に生まれてくる赤ちゃんが
    不安ですね😢
    私も気をつけます。

    • 9月19日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    そうですね…。

    風疹が流行りそうなときにワクチンが安くなるとかあると、受けやすかったりしますよね😅

    母世代はよくわかっていなかったりするので余計だと思います😅


    風疹に抗体があるかなんて妊娠中でない限り調べないので、焦りますよね💦
    人混みさせるだけでも効果はあると思います。お大事になさってくださいね✨

    • 9月19日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    母世代は

    おばあちゃん世代ってことです💦

    • 9月19日
  • あ

    たしかにそうですね!
    もっと受けやすくして欲しいですよね😅

    特に20週までは人混み避けて
    気をつけたいです😣

    • 9月19日
コーヒーポット

同じ位の週数ですね!
私も次の二週間後の検診で検査結果がわかるんですが…第一子の時は予防接種打っても抗体ついてないとか!(涙)大切だからこそ積極的に打ったがついてないとか…なんでさー😫
そして第二子も、同じ理由で計画して接種したがまたまたついてなかったら…
どーすればいいんだー!と嘆きます😭

  • あ

    20週が待ち遠しいですよね😅
    抗体つかないのってもう
    どうしようもないですよね😢
    私も一年半前くらいに打ったので
    まだ抗体あるか、それとも
    ついてないか😅
    次回が待ち遠しいですね(笑)

    • 9月19日
●

わたしは小さい時に予防接種しましたけど、ほとんど抗体ないです😅💦

1人目の時に抗体ほとんど無いのがわかり、そのまま出産、その後ワクチン打つの忘れてて、今回また先生に「抗体ほとんどないよ」と言われましたが、時すでに遅し、そのまま出産でした😅💦

ワクチン打ったからと言って、みんながみんな抗体つくわけじゃないので、みんなワクチン打ったから安心!とか思っていたり、昔打ったけど、抗体が弱くなってるとかまでは、あまり考えないからなかなか意識が広まらないのかもしれませんね😰💦

  • あ

    今年、流行ってるからほんと
    怖いです😅

    そうですよね😢
    ここまで流行ってると何か
    対策ないのかとか
    これ以上広まらないようにもっと
    どうするべきかニュースとかで
    やって欲しいです😅

    • 9月19日
さくら

私は1人目の時に抗体が8で、人混みなど注意してかなりビクビク過ごしてました😅
幸いかかることもなく、出産後病院で予防接種打ち、もちろん抗体あるだろうと思ってたらなんと今回も8😭
抗体が付きにくい体質のようです💦
これ以上広まらないといいですね💦

  • あ

    私も1人目の時8で
    一年半前くらいに打ったので
    今回ついてるかどうか、、次回わかるんですが
    あんまり期待してると抗体ない時
    ショックなので抗体ないつもりで
    過ごしてます😣(笑)
    抗体つかないとどうしたらいいか、、って感じですよね、、

    • 9月19日
deleted user

風疹はやってるんですか!?

私昨日病院いって
風疹の抗体がもうないと
言われました(´;ω;`)

お互い気をつけましょう(´;ω;`)

  • あ

    関東地方で流行ってるみたいです😅
    私の住んでるとこはそこまででは
    ないですけどやっぱり
    怖いですよね😢
    三連休が先週と今週あるので
    そこでまた広がるんじゃないかと
    ビクビクしてます😅
    案の定増えたと言ってました(T_T)
    かかりませんように、、、

    • 9月19日