※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちまる
子育て・グッズ

新生児のオムツ、4袋で足りますか?3袋だと少ないでしょうか?Sサイズも購入しようとしていますが、3袋位でサイズアップすることはないですよね?理由は、3ヶ月に1度のオムツセールでまとめ買いしたいからです。

出産準備で新生児のオムツを購入するのですが、
4袋で足りますか?3袋だと少ないですかね?💦
新生児サイズすぐサイズアップした記憶はあるのですが
どれ位用意したか忘れてしまって💦

また、Sサイズも購入しようとしているのですが
3袋位でサイズアップする事は無いですよね?

まとめ買いの理由としては、3ヶ月に1度の
オムツセールがあり、その時に安くまとめ買いしたいからです🌸

コメント

ママり

3袋半でサイズアップしました💦
💩もれがひどかったので😅

成長にもよりますが、4袋で足りそうですね🎵

yk3♡

その子にもよりますが3袋でサイズアップの可能性もあります。
あと、出産祝いにオムツ頂く場合とかはないですか?私の友達とかオムツとかおしりふきをプレゼントし合う事が多いので新生児用のオムツは1袋だけ用意してます!
長女の時は新生児用のオムツ3袋くらいとSサイズのオムツ2袋とかもらいました笑

sakitty

出産前に4袋購入しましたが、1ヶ月もたなかったです。
泣いたらオムツ替えてたらあっという間になくなってました💦
今思うと無駄使いしたかなと思ったり…(笑)

赤ちゃんの出生体重によってサイズも違ってきますよね。
大きめ赤ちゃんだとサイズアップも早いかもしれないですね。

あとはオムツの種類によって微妙にサイズが違いますしね。
いろいろ使ってみましたが、パンパースとメリーズは他より少し大きめな気がします。
胴回りや太ももの成長の仕方でサイズが変わると思いますが、3袋でサイズアップはないと思います。

参考までにうちは3.5kgで産まれて1ヶ月で4.8kgでしたが、4ヶ月で6.6kg.sサイズになったのは3が月に入ってからで、今だにSサイズです。

  • sakitty

    sakitty


    3袋でサイズアップがないと書いてしまいましたが、他の方はされてるようなので…すいません。
    私が使いすぎなだけですね😔

    • 9月19日
がちまる

みなさんありがとうございます😊
上の子の時の未開封の新生児オムツが2袋余っていて😅
参考にさせて頂きます♡