※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にやんこ
お仕事

離婚するため、子育てしながら体調を考慮してパートを探しています。正社員よりもパートの方がいいか悩んでいます。ハローワークでの情報を教えてください。

なんのパートしてますか?
離婚するので仕事も探してます
今日ハローワークに行って正社員を
探してたのですが
子供がまだ小さいので体調悪かったら
休まなきゃだめ…と考えると
やはりパートのほうがいいのかとおもい
参考までに教えてください

コメント

ぴぴ

旦那の休みの日と
早番の日に夜薬局で
パートしてます。

昼間は子ども達と一緒にいられます

ママ

コンビニパートしてます。

母はシングルで今は正社員ですが、妹が小さいうちはパートで歯科衛生士してました✨

はらぺこ

私は再婚するまで子供達の体調や行事で休む等を考え正社員ではなく、現状を説明し、休む事も多々ありますと事前に伝えアルバイトにしてました。時給1200円のパチンコ屋さんです。
母親として少し恥ずかしくはありましたが、何せ時給が良かったので。
アルバイトでのお給料と児童手当と母子手当と扶養手当で何とか生活してました。

こまめ

保育所に預けてファストフードでパートしてます😊
主婦さんが多い時間帯なのと、子供がいる人が多いので休みやすい環境です!
時給は安いですが😅

なーちゃん

今は産休中ですが、工場で検査パートしてます!
40~50代の女性中心の職場ですが、子育てにとても理解があり、子どもの熱や保育園行事には必ず休ませてもらえてとても働きやすいです😊

シングルです。
子どもがまだ小さいのでパートにしています⑅◡̈*
デイサービスで機能訓練指導員しています!
基本は土日祝はお休みもらって子どもと過ごす時間にしています(*´˘`*)♡

にこにこ

シングルです😌
子供は3歳になりました。1歳になる前あたりから正社員で保険の営業をしています。
個人の仕事なので子供が具合悪くなった時などは普通に休ませてもらってます!