※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻♡
子育て・グッズ

2歳差と4歳差の子供についての経験を教えてください。3歳差は考えていないそうで、2歳差か4歳差で悩んでいるそうです。

二人目をそろそろ考えようと思います。
そこで質問なんですが、2歳差ってどんな感じですか?
また、4歳差の子供がいる方も教えて欲しいです!!
3歳差は自分の中であまり考えてなくて2歳差か4歳差で悩んでます☺️

コメント

あーちゃん ◡̈︎♡

うちは4歳差と3歳差と年子がいます😊私的には4歳差が1番楽だったなと思います😃

• ☻♡

☻♡

4歳差が楽だったとよく聞きます!!
    やっぱりそうなんですね。
    ありがとうございます😊

• 9月20日
もんしん

2歳半差の👧👦です。
上の子は歩いてくれて、話も通じて会話もできるので、少しは楽ですがまだまだ甘えたいと思います😅
お腹が大きい時からのイヤイヤ期、赤ちゃん返り、トイトレ、なかなか大変でした。
やっとトイトレまで完了したところです💦

子育て期間を短くし、早く働きたかったこともあり、2歳差(下は3/30生でギリギリ)で出産しました。
季節が秋春と逆なこと、性別も違うので着せる洋服に苦労してます😅(笑)

• ☻♡

☻♡

今でも少しイヤイヤ期気味なのでこれから本格的にイヤイヤ期になって、妊婦だとすごく大変だと思います😭
    早く子育て終わるのは良いですね❣️
    ありがとうございます!

• 9月20日
さにままー

2人のオムツを同時にかえたりお世話は大変ですが、上の子が可愛がってくれたり遊んだりしてくれますよ!
まだまだ目は離せませんが!笑

• ☻♡

☻♡

上の子が一歳すぎて歩くようにもなりお喋りも増えたので可愛くて仕方ないので寂しい思いをさせてしまうかなと不安になってしまいます😭
    でも将来の事を考えると2歳さが良いなーと思いますね😂❣️

• 9月23日