※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

離乳食のうどんについて質問です。おかゆから炭水化物に変更する段階で、どんなうどんを使えばいいでしょうか?普通のうどんは塩分が気になります。

離乳食について質問です。

本に則って進めていておかゆスプーン5までたべれたので次は炭水化物をおかゆから変更というところに来ていて、本にはうどんってなってるんですが、どんなうどんを使えばいいのでしょうか?

普通のうどんは塩分がどうとか言いますし。。

さっぱりで困ってます(><)

コメント

りんちゃんママ

ベビーうどんありますよ!
しかし5ヶ月で小麦行くんですね🙄

• りな

りな

コメントありがとうございます!
    やっぱり早いですよね?!小麦粉ちょっとこわいなーと思っていたんですが。。
    それを見て今までの流れ大丈夫だったのかと不安になってきました。。

• 9月19日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

2回食になってからでもいいと思います…🤔ちょっと急ぎすぎですかね??

• 9月19日
  • りな

りな

そうなんですね!ちょっと本を信じすぎたかもです。。再度調べて流れの確認してみようと思います!!^_^

• 9月19日
まい✩*.゚

おかゆスプーン5というのは小さじ5で25gのことですか??
個人的にうどんはまだ早いのではないかなーって思います😃
わたしは未だにおかゆですよー😃
今は35g食べていて、そろそろ40gにしようかと思ってます😊

• りな

りな

コメントありがとうございます!
    そうです!小さじ5です^_^
    本を信じすぎていたかもです。。
    おかゆの量も含めて再度調べて見直してみようと思います(><)
    離乳食、何日目?何週目?ですか??

• 9月19日
  • まい✩*.゚

まい✩*.゚

離乳食開始して41日目です😃
    大体離乳食開始後1ヶ月でおかゆが大さじ2ぐらい(30g)が目安らしいですよ😃
    結構いつも適当にあげてます笑

• 9月19日
  • りな

りな

そうなんですね!今病院でもらったパンフレット見てたら16日目で小さじ6‥。何が合ってるのかわからなくなります(><)💦
    わたしも結構適当にあげちゃってるんですが、内臓的にあげすぎはなんか怖いですよね〜💦

• 9月19日
  • まい✩*.゚

まい✩*.゚

それは早いですね💦
    16日目だと小さじ4(20g)ぐらいと市からもらった離乳食資料に載ってましたよ〜。
    ほんと何が正解か分かんないですよね💦
    でも量というよりは赤ちゃんが自分で食べ物を口の中に運んでごっくんすることが大切なので、赤ちゃんのペースにあわせてのんびりでいいと思います😊

• 9月19日
  • りな

りな

それも早いんですかね??(><)

持っている本だと既にスプーン5杯なので本はさらに早い感じでした。

うちの子はいくらでも食べちゃいそうなくらいな感じなので食べ過ぎにならないよう注意していきたいと思います(><)💦

• 9月19日