※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーファー
子育て・グッズ

2歳児の叩き方について情報をお願いします。

ご飯をワザと両手で掴んで手を洗いたがるから手をペシッ。泣く。
皆さんはどの位叩いたりしますか!?
また、2歳児育児で叩いたりしてはいけないとか聞いた事あったりなど情報もお願いします。

コメント

(^O^)

うちも何回言ってもわからない時は叩いてしまいます。けど叩いた後に後悔し、どんな感じに怒ればいいのかな?どーやればわかってくれるかな?と悩んでの繰り返しです💦

♡じゃじゃ丸♡

まだ掴み食べしたい、でも手の汚れが嫌って事ではないんですか?
うちの子もすぐ手を拭いてーってやってきますが、ご飯食べてからねって納得させてます。

叩く事は本当に危ない事に関して、注意してもきかない時や人に迷惑かける時です。

yuuママ

んーっ、しつけはそれぞれの家庭でかなり差があると思うので、何ともいえませんが…
ご飯を手で触るのは全て悪いわけじゃないんです。これから口に入れる物の感触や匂いの確認作業でもあります。

なので、『気になる❓ご飯って柔らかいよね‼️でもそんなに触ったら食べる分がなくなっちゃうから、もうおしまいにしようね‼️』って繰り返して見て下さい😊イライラしちゃう気持ちも分かりますが、小学生になってまで掴んでいる人いませんよね❓
だんだん学んでいくので焦らなくても大丈夫です。

いきなりダメダメ言うと隠れてするようになります😖

  • サーファー

    サーファー

    手を洗いたくてワザとお腹いっぱいになるとやりだすんですよねー。
    何回も ww
    隠れては困りますね!

    • 9月19日