※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

旦那がアムウェイをしているが、夜遅く帰宅し、理解を求める態度に困惑。妊娠中で孤独感があり、コミュニケーション不足で悲しい。赤ちゃんのことを考え、今の関係に疑問を感じている。

私の旦那さんが半年前からアムウェイをしてます。
アムウェイをしてから何が変わったとかは
そういうのは一切ありません。
勧誘されたり一緒に行こなどと言われることは多々ありますが、全て断っております。

ただ最近一緒に住み始めたのですが、
いつまで経っても帰って来ず、夜中に帰ってきます。
アムウェイしてるからわかって欲しい感を出してきます。
別にそれで構わないのですが、
悪阻がひどかったので私も仕事を辞めてしまい
現在一人で過ごすことが多くなりました。

体調が悪く外もなかなか出れない私なので仕方ないですが、言葉足らずの旦那さんに限界がきてます。

喧嘩になると私の意見も聞いてもらえないことが多く、妊娠してから私が変わったと言われてしまい何だかすごく悲しくなりました。

これから産まれてくる赤ちゃんの為に
もう今の人と一緒にいていいのか考えてます。

1人で育てた方が気が楽なのかとか
思えてきます。

愚痴ばかりでごめんなさい。

コメント

◎

私の旦那の弟もアムウェイしてます。なんかあつまり?みたいなのにしょっちゅう行ってるみたいです!やめる気なし😂妊娠中もそうですし、産まれてからも心配ですよね。。お互いが理解し合ってきちんと話し合いしたほうが良いと思います。

ゆきち

すいません、うちの旦那も昔からアムウェイ会員ですがそんなことは言われたことありません、というより夜中に帰ってくる=アムウェイ関係とは限りませんし、、
私はアムウェイ会員ではないけど製品が質良くて好きな人は好きなのは分かります。
ですがアムウェイ沼にハマるとお金が無いのにブラックになってまで製品買って(製品買うとポイント入るので)、、となるので気をつけてください。

はじめてのママリ

うーん、つらいですね。そういうのはのめり込む人が大半で、友達や親戚も疎遠になるパターンがほぼです。場合によってはあすかさんの友人にまでこっそり及んだ場合、あすかさんの友人も失うことになります。つわりも大変でしょうがこの先が思いやられるなと感じました。まずはお身体大切にしてくださいね。今の旦那さんに何を言っても一番はアムウェイです。おそらく妻子一番にはしてくれないと思います。スッパリやめてくれたらいいですが、そうじゃない場合はゆくゆく生活に影響もあるかと思います。元気に赤ちゃんを産んでから、現実的なことを考えていくといいと思います。

myaa

悪阻も辛いのに、1人でいる時間が長いとどうしてもメンタルがどんどん落ち込んでしまいますよね…。
そういう時こそ旦那さんには一番に寄り添って欲しいのに、そんな感じだととてもお辛いと思います。
ご実家とかは頼れませんか?私だったらとりあえず悪阻が良くなるまでは実家に帰ってしまうと思います😅
実際私も悪阻がかなりひどく、良くなるまでの半月ほどを実家で過ごしました。
どんなにわかって欲しい感出されても、こっちだってわかって欲しいわ!!って感じですよね😇
今はご自身のお身体とお子さんを第一に考えて行動されていいと思いますよ!