※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
その他の疑問

義母のことでモヤモヤ。私が初めて妊娠したとき流産してしまいました。…

義母のことでモヤモヤ。
私が初めて妊娠したとき流産してしまいました。
その後また妊娠出来たのですが、前回流産しているため
絶対に周りの人には言わないでということで報告しました。(本当は安定期過ぎまで言いたくなかったのですが、つわりがひどく隠しきれませんでした)
でも結局、義姉や義祖父母などにしゃべっていました。
無事に1人目も生まれ、2人目も今年生まれました。

それで、義姉が今年結婚することになったのですが
旦那と義姉が電話しているときに
義姉から妊娠報告を受けたみたいで。
もちろん義母はとっくに義姉から報告されています。
私たちが報告された前日に私は義母に会って色々と義姉の話題も出ていたのに妊娠のことは言われず。

言わないのはいいけど、
結局私が妊娠したときは言いふらし、自分の娘の妊娠は言わない(守っている)のかと思うとイライラしてしまいました…。

すみません、すごくちっちゃなことですが
もうムカついてしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

むかつきます!!
なに、そっちは守っちゃってるわけ!?って感じですよ!!
あー、イラつきます!

  • miku

    miku


    ほんとですよね!
    やっぱり息子の嫁と自分の娘は
    違うんだな〜って思います😒

    • 9月19日
ふみふみ

それは腹立ちますね!
私は義実家同居なのでなかなか隠すのが難しいです。
去年妊娠した時にいつのまにか遠くに住んでる義兄に知られておりその後流産、その数ヶ月後にまた妊娠した際も義兄に早々報告したみたいでその時も流産…
同居じゃなければもっとゆっくり報告したかったししょうがなくなのに空気読めない義母。
知られたくない情報を勝手に言わないでほしいですよね!

  • miku

    miku


    そうなんですね💦
    黙ってられない人、ほんとに無理です。簡単なことじゃないですか、言わないだけでいいのに。
    きっと嬉しくてとかなんでしょうけど、こちらは不安な気持ちで妊婦生活を送っているのにわざわざ言わなくていい人にまで言っていてムカつきます。

    • 9月19日
くらげ

ムカつきますよね!!!
うちの義母もペラペラ喋ってましたよ。
いつか話せる時が来るんだから、すこし我慢して待っていればいいのに。
配慮がないですよね。
自分の娘のことはしっかり内緒にするのも余計に腹立ちますね!

  • miku

    miku


    そうなんですよ、いつか話せるんだからそれまで黙ってくれればいいのに😅
    おしゃべりなら義姉のことも言えばいいのに〜ひどいですよね😥

    • 9月20日