※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

セパレートデビュー後、お腹が出てしまう悩み。汗をかくのでコンビ肌着が難しい。夏用メッシュのコンビ肌着はいかがでしょうか?

セパレートデビューしましたが、抱き上げたりハイハイするたびにお腹が丸出しになってしまいます(´;ω;`)
中にコンビ肌着(UNIQLOの半袖の)を着させようかなぁと試したのですが、着させるとすごい汗をかいてしまいます。
皆様どうされてますか??
メッシュの夏用コンビ肌着なら今から買ってもしばらく使えますかね(´;ω;`)

コメント

haruママ

肌着はコンビ肌着をずっと着せてました。
最近やっと普通のタンクトップの肌着を着せ始めました。

  • のん

    のん

    一歳半くらいまでは使えるのですね!
    切り替えのタイミングはどのような感じでしたか??
    やはり歩くのがある程度安定するのが目安なのでしょうか(´;ω;`)

    • 9月19日
  • haruママ

    haruママ

    保育園に行っていて、少しずつ自分で着替えの練習もするので、と言われたので変えました。

    • 9月19日
  • のん

    のん

    保育園事情でしたか!
    そういった事も考えないといけないんですね、ありがとうございました(´;ω;`)

    • 9月19日
deleted user

まだしばらくは使えると思います(*^^*)
メッシュの夏用のロンパース(ボディ)肌着がいいと思いますよー!

  • のん

    のん

    ありがとうございます、安心して追加購入できます!(´;ω;`)
    ボディ肌着ですね、探してみますー!

    • 9月19日
deleted user

肌着夏でも必ず着てせます!
汗をかくなら室温を調節したほうがいいと思います。
中には適温でも代謝がよくて汗をかく子もいるので、こまめに着替えさせてあげたらいいと思います。

コンビ肌着ではなく、普通にボディ肌着でいいんじゃないですか?

  • のん

    のん

    室内は肌着一枚で良いんですけど(また暑さがぶり返したので)、外はそうもいかなくて(´;ω;`)
    ボディ肌着ですね、探してみますー!(*´꒳`*)

    • 9月19日
こってぃ

2歳までメッシュのボディ肌着愛用してました!UNIQLOのです。ボディ肌着動きやすいと思います。冬は長袖なども来てましたが、半袖の下はメッシュ着せてましたよ〜!
私は…
半袖の下に半袖メッシュ、暑い日は袖なしメッシュ
長袖の下に半袖ボディ、寒い日は長袖のボディでした。
今から買ってもあと1ヶ月は使えると思いますし、今ちょうどのサイズならセールで安くなってるかと。それか来春に着られるように80のボディ肌着を買っておくのもいいですねー!

  • のん

    のん

    なるほどー!
    詳しくありがとうございます(´;ω;`)
    長く着られるようにメッシュの大きいサイズ買おうと思います!助かりましたーー!!(*´꒳`*)

    • 9月19日
  • こってぃ

    こってぃ

    保育園に行くとセパレートにさせられると思うのですが、家にいるならお腹隠れても何も問題ないです!
    自分で着替えが出来るようになるのは2歳過ぎてからだし、トイトレも1歳代でしないならセパレートに敢えてしなくてもいいかと。お腹出て風邪引くと私が困るので。笑

    • 9月19日
  • のん

    のん

    お腹まわりの防御力が一番大事ですよね、親も楽ですし…笑笑(*´꒳`*)
    保育園事情も教えてくださって助かりました、保育園はやはりセパレート推奨なんですね😊
    家では楽したい派なので、ボディ肌着を思う存分使い倒そうと思います…笑笑

    • 9月19日