※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

7ヶ月頃からスプーンを持ちたがっていたけど、やらせなかったせいで手づかみ食べができない。どうすればいい?待つしかない?

手づかみ食べしません…😔
7ヶ月頃よくスプーン持ちたがってたのに、ほとんどやらせなかったせいでしょうか?😭

もしそうだとしたら、今後どうやって持つようにしたらいいのでしょうか?本人がまたやる気になるまで待つしかないですかね…

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

うちの子もずっと手づかみしなかったんですが、今日またできました😊
でも、手づかみ食べしない子もいるみたいなんでスプーンとか持ちたがるのを待つ感じで大丈夫だと思います💓
私もそのつもりです😂

• あき

あき

コメントありがとうございます😘
    待ってみたらいいですかね!パンとかすぐリリースするのでどうしよー😭って思ってました💦
    市の栄養士にスプーン取り上げたりしてない?とか言われて、たしかに取り上げたこともあったと思って余計不安になってました😖

• 9月19日
ママリ

母に汚されるのにわざわざ手づかみの練習なんてさせなくていい!て言われたのでさせてません😂ここ数日自分でスプーン持ちたい!!食べたいの!!!だそうでそれすら大変です(笑)

パンとか別に渡せば自分で食べるだろうし必要になれば自然と出来るでしょうから気にしなくていいと思います♫

• あき

あき

あんまり気にしすぎですかね💦よく本とかに手づかみ食べの練習とか書いてあるので、どーしよう😭って思っちゃいました🌀

• 9月19日
こってぃ

10ヶ月だとまだですかね〜1歳頃までしない子たくさんいますよ!
うちは、手づかみ食べのできるものを作ってましたが、軟飯のおにぎりやおやき、バナナなど10ヶ月じゃカミカミしてゴックンできませんでした。

• あき

あき

まだちょっとはやいんですかね💦カミカミはするので、それでか焦っちゃいました😭
    1歳頃まで手づかみ食べしない子もたくさんいると聞き、少し安心しました!もう少し気長に持ちたがるの待とうと思います🤗

• 9月19日