※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
ココロ・悩み

体調に不安を感じ、病院通いが続く心配性の女性がいます。子育てにも影響し、精神科相談も解決に至らず、悩んでいます。

心配性な方いらっしゃいますか、、、?

自分の体調の些細なことが気になって、1つ解決するとまた新たに次が気になってしまいます、、、

最近も胸のレントゲンを撮った時に白い影があると言われ、すごく不安で大きい病院に紹介状を書いてもらいCTをとり、結果大丈夫だったんですが、、、
結果が出るまですごく不安で、、大丈夫と分かって安心したのもつかの間、、
また他の事が気になりまた病院に行こうか悩んでます、、、、

いつもこの繰り返しです、、、

常に何かしらの不安を抱えている感じで、
おそらく普通の人だったらあまり気にならないようなことも、すごく気になり不安になって病院で大丈夫と言われないと落ち着きません、、、

子供ができる前から、このような感じで、
毎月どこかしらの病院に行ってる気がします、、、

子供が産まれてからはしばらく子供のことで頭がいっぱいでしたが、
最近少しずつ育児も落ち着いてきたぶんまた、自身の心配性が再発してきた感じです、、、

更に今は預けられる人がいないので、気になった時すぐに病院に行けないのも不安が募る一方で、、、

笑顔で子供と過ごしたいのに、
体調面が気になり気持ちが沈んで、十分に遊んであげれずダメなママですよね、、、

なんだか疲れました、、、

一度精神科にも相談しましたが、あまり解決になりませんでした、、、

もう嫌です、こんな性格、、、なおしたいのに、、

なんだか乱文になってしまいすみません、、、

コメント

マヨネーズ

私もすぐ病院にかかるタイプですよ😂

お陰で去年は私の医療費だけで控除対象になりました💦笑

きいちゃん

うちは夫婦でそんなかんじです。ひどくなってからでは遅いからと、かなり割り切っているかんじです😅

ままり

心気症ぽいですね。
わたしもそうです。

すず

いぼ痔なのに、皮膚ガンかもしれないって病院にいくくらい検索魔の心配性なのでお気持ちわかります。
安心を買いにいくつもりで病院に行きます😭💦

ちゃん

私もです!!アザがあったら白血病、頭がいたいと脳腫瘍。とすぐ考えて病院行きます!
どちらかと言えばありえない?確率の低い病気?を気にしまくります。
この心配性は生まれつきや幼少期の過程で染み付いたものでどうしようもないみたいですよ。人間は皆、より健康でいたい。より良い人生でありたい。と思いますが、私たちは病気やみじめな人生を人一倍恐れているみたいです。軽い神経症ですかね。。。多分ヒマが1番の大敵なので、夢中になれるものを見つけて没頭するのがいいですよね。あとは携帯で必要以上に病気について調べないこと。と言いつつ、わたしもまだ上記二つは出来ていません。汗
頑張って趣味を見つけましょう!!