※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

新潟市の4月入園の書類で、産休・育休復旧日は4月1日にする必要がありますか?予定日後も仕事を続ける場合、育児休業証明書は必要でしょうか?保育園や市区役所に確認予定です。

新潟市の方でお分かりになる方いましたら教えて下さい😭🙏🏻

新潟市の4月入園(保育園)の書類の事なのですが、A3用紙の支給認定兼入園申請書の『保育が必要事由/添付書類』とい所の『一般企業等に勤務(内定中)』という欄があると思うのですが…
□産休・育休復旧(復帰予定日)の欄の日付は
4月入園なら4月1日にしないといけないのでしょうか?
※今の所は4/1に復帰予定でいますが…。

また、上の子は保育園に通っていてお腹の子は予定日が書類提出日よりも後なので、仕事を11月中旬までは続けるつもりなのですいます。
この場合は育児休業(雇用)証明書の提出は必要でしょうか?
保育園でもらった書類の一式には入っていなかったので…入れ忘れなのか、そもそも必要ないのかが分からず…。
保育園または市区役所にも確認はするつもりですが仕事もなかなか抜けられず、こちらに先に質問させて頂きました。

わかる方いましたらよろしくお願いします。

コメント

さら

4月入園なら勤務日数が8日必要なので、下のお子さんが入園する場合は4/18までに復帰が必要になるかと思います。
上のお子さんは、勤務証明にいつから産休予定と書いてもらうんじゃなかったかな…私はたしかそうでした。違っていたらすみません。

• すみっこ

すみっこ

コメントありがとうございます!
    勤務日数が8日間は必要なのですね💡それであれば無理に4/1から焦って復帰しなくても大丈夫そうで安心しましたー✨
    なるほど!確かに、4月くらいにまた勤務証明書きますもんね🙂💡
    他にも分からないことがあったのでさわさんの教えていただいた内容で質問してみます🤗
    ありがとうございました🙏🏻

• 9月19日