※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
お出かけ

9/22 土曜に、宮城県から観光する為日光東照宮の方へ車で行きます。お昼…

9/22 土曜に、宮城県から観光する為日光東照宮の方へ車で行きます。

お昼前に着きたいんですが、宮城県を何時頃に出れば間に合うでしょうか?

道路は東北自動車道を通ります。これは決定です。
連休なので混んでるのかな?と不安です💦
行ったことがある方どうでしたか?

コメント

トモモ

参考になるか分かりませんが、福島県から2時間から3時間かかりました💦途中、下道も通ったので余計にかかったんですが…東照宮に入るまで2時間くらい車の中に居ましたよ😰
うちも連休中に行きましたが、混雑状態が半端ないです💦

• ニキ

ニキ

東照宮に入る前って、高速降りてからってことでしょうか?
    みんな東照宮に行くから混んでる感じですか?

• 9月19日
  • トモモ

トモモ

説明下手で、すみません💦街中に入ってすぐくらいだったはずなんですが…地理詳しくなくて😣
    みなさん、東照宮に行くための渋滞でしたよ!

• 9月19日
  • ニキ

ニキ

なるほどです!
    ありがとうございます😊

• 9月19日
あくあ

先月の日曜日に11時ごろ行きましたが、駐車場の空き待ちで日光駅から渋滞でした💦
行くなら営業始まる前に着くように行ったほうがいいですよ‼︎
うちは下道で行ったので時間は参考になりませんが💦

• ニキ

ニキ

日光駅から混んでるんですね💦
    ありがとうございます😊

• 9月19日
みけ

4、5年前に10月の連休に東照宮にいきました。
連休ということで、高速を降りてから4時間くらいかかった覚えがあります💦たしか、昼頃には高速を降りたのですが、すぐに渋滞に巻き込まれ、着いたのが4時頃だったと思います。東照宮についてから何か口にしようと思っていたので、お菓子くらいしか口にできず空腹で大変でした。トイレもないので行けず、ずっと我慢でした😵

4年前なので、道路状況や駐車場の状況が変わって改善されているかもしれませんが、念のため水分や食料、携帯トイレ等を準備して行くといいかもしれませんね😊