※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

名前スタンプについて質問です。託児所での使用に迷っています。スタンプを使ったことがある方、どのスタンプを使用していますか?手書きとの比較や使わなかった経験について教えてください。


名前スタンプの事で質問です !

この際託児所付きの企業に採用され
来月から働ける事になりました ☺️ ☺️


託児所で使う物全てに名前記入するんですが
手書きとスタンプで迷ってます (´・ω・`)


スタンプ購入された方は
どのスタンプ使ってますか ?
今おなまえBOX気になってます 🙄 💭


購入したけど使わなかったいますか ?


手書きだと大変ですよね 😭 !
でもそれは最初だけですか ?


コメント

たまこ

お子さんのスタンプですよね?
今オムツですか?
保育園だとオムツ、ビニール袋などに大量に名前書きがあったのでスタンプ重宝しましたよ。

  • ゆかり

    ゆかり


    回答ありがとうございます !

    今おむつなので手書きは
    めんどいなって思って 🤣 (笑)

    因みにどのスタンプ使われてますか ?

    • 9月19日
  • たまこ

    たまこ

    楽天のスタンプラブというところのひらがなのみの縦横合わせてスタンプが9個セットのものです。
    別売りの油性インクのステイズオンを使っています。

    • 9月19日
やっちゃん

楽天で、16点ついてるスタンプ買いました!長女が保育園に入れた時、ひらがな、漢字など詰め合わせであります。2500円ぐらいで。ずっと使えます!来年は小学生、次女は保育園に預ける予定なので、また購入する予定です!₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

  • ゆかり

    ゆかり


    回答ありがとうございます !

    ずっと使える方が
    コスパいいですもんね ☺️ 🤘

    楽天色んな種類あって
    迷いますね (´・ω・`)

    洗濯しても滲みませんか ?

    • 9月19日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    私も悩みました笑。少し滲みがあるような感じもしますが、普通に読めますし!₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎書く苦労を考えると笑。あまり気にしてません。私は服のラベル?みたいなところにスタンプ押しまくりました!

    • 9月19日
ママリ

漢字で名前書く頃には子どもが自分で書くだろうなと思って、親が名前を書くであろう、ひらがなのみのセット楽天で買いました🙂小学校に上がると算数セットのおはじきにも押せるサイズや、縦書きもあるものです!

オムツ用はわざわざインクを押して……がめんどくさそうでシャチハタタイプを別で買いました😅

🌈

ネットで買いましたよ\( ˆoˆ )/