※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

フェードアウトしても来る人への対処法が知りたいです。田舎で距離を保ちたいです。

距離を置きたくてフェードアウトしようとしたら
更に距離を詰めてくる人(アポなしで家に来る)への対処法あったら教えてください🙇‍♀️

田舎なのでバッタリ出くわす可能性もあるので、やんわり離れたいです。

コメント

はむむ

そんな迷惑な人いるんですか🙄💦

aさんに赤ちゃんが生まれたら忙しくて…
と言い続けフェードアウトしたらどうですか❓😁
忙しいのは本当だし☺️

• a

a

はい😢いわゆる「距離梨」と呼ばれている人種の方です🙇‍♀️

切迫入院しているのですが、今日は日を改めて欲しいと伝えても連絡無しで来ます😓子連れで3時間ほど居座られたので病院に協力してもらい、面会謝絶にしてます😢

陣痛に立ち会いたいから連絡してと言われたり、自分に会えるのをご褒美に入院乗り切ってと言われます
    まるで私に嫌われているとは微塵も感じていないようなので😓

• 9月19日
ママリ

相手は女性の方ですかね?以前は親しかったけれど、なにかきっかけがあって距離を置きたい、という感じでしょうか。

だとしたら、上の方もおっしゃってますが、「忙しいから…」で、ひたすらかわすしかないですかね…😢

距離を置きたい加減にもよりますが…例えば男性関係だったり、泥沼な感じなら、携帯も変えて引っ越したり、などの対応も場合によっては必要かと思いますけど…。

• a

a

はい😭

あなたに子ができても心から喜べない
    妊娠前夜の11時〜2時までアポなしで家に来て浮気相手と電話(家に来た理由は携帯の充電が切れたから)
    浮気相手と会うアリバイ工作に私の携帯に着信を残す

切迫入院中にアポ無し子連れで長時間居座るプラス記念撮影(消してもらいました)
    来ている間も出かけて楽しかった、過去の浮気の話を延々とされる
    毎日自分の子の写真を送り、私や私の子に会えると思って入院乗り切ってと言われる
    何故か私の母に自分の子を見せたいと病室で語る

陣痛がきたら連絡して→断ると他の人には連絡しなくていいけど私には絶対して!と怒る
    私の友人関係を根掘り葉掘り聞き自分が一番じゃないと気が済まない

もう一生離れたいのですが急に切ってしまうと何をして来るか分からないので恐怖でしかないです

• 9月19日

aさんに依存してるんじゃないですかね?
たまに友達に依存しすぎる人とかいますが、その部類かと思います...。
そういう人って、なかなかやんわり離れるのは長期戦になるかと思います(´・ω・`;)

• a

a

一回り上なのですが親友、妹みたいとよく言われます😓

急に家に来るのやめてほしいと伝えても逆ギレされたのでもう付き合いしたくないと言うと家に押しかけて来て自分の弁解を必死にしてきそうな感じです🙇‍♀️

5年くらいかければ離れてくれますかね😩

• 9月19日

退会ユーザー

私の友達で依存されてた子いますよ!
    その人も年上で、向こうは妹のように可愛がってるっていう感覚でした:( ;´꒳`;):最初は可愛がってもらってるから、仲良くしてたみたいですが、段々とおもくなってきて、疲れ果ててました...。
    近くに住んでなかったので、押しかけたりっていうのはなかったですが、連絡が頻繁にあったり、夜中にも普通に連絡あったり、非常識というか...。
    結婚してからは落ち着いたようですが(´・ω・`)
    近くに住んでるのであれば、長期戦でちょっと冷たくあしらう感じで頑張らないといけないかもですね。
    aさん以外にそういう人が現れると、そっちに依存したりもあると思います(´・ω・`;)

• 9月19日
  • a

a

同じ匂いがします😢結婚して落ち着いてくれてよかったですね😭
    私の場合は子が産まれたら少し離れてくれるかな?と思ったけど逆に子ども見に来て!悪阻で通院中?そうやったっけ?じゃあ私が行こうか?と
    以前と変わりなしでガンガンきてます🙇‍♀️アポ無し=サプライズプレゼントと思ってます🎁私からしたら爆弾です💣

本当に他に対象を見つけてもらうしかないですよね😨出産報告も嫌々しますが😵

• 9月19日

退会ユーザー

他に友達いないの?って思いますよね |゚Д゚)))自分が!自分が!の精神が強くて、相手がどう思ってるかとか顔色とか汲み取るっていうのが出来ないんだろうなって思います...。

出産したら、自分の事と赤ちゃんの事で手一杯になるのに、その人のせいでストレス抱え込みすぎないようにして下さいね(´・ω・`)

• 9月19日
  • a

a

確かに相鎚は求めてなく言いたいことを永遠と話し続けたり、会話中もマウンティングされているなぁと感じることが多かったです😓
    私の方がモテる、私の方が〜と

程よい距離感って難しいですね😢

優しい言葉が沁みます😭
    産後のアポ無し訪問は居留守使ってしまおうかと思います😓

• 9月19日

そういう人って、たいがいそんな感じですよね!今までもそれを繰り返して、友達と疎遠になってを繰り返してるんじゃないですかね?(´・ω・`)

居留守使って、全然良いと思います!
アポ無しして良いのは中学生までです|д゚)

• a

a

同じ感性の人以外疎遠にされてきたと思います😭一時期その人が不倫してた時に無理と思って電話を無視したりしましたがその後も何回も掛けてきてたので同じ行動起こしこうです😵

中学生😂!!!!
    ほんとそうですよね😂!!

• 9月19日