※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrznmc
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が偏食で、どうすれば克服できますか?

2歳7ヶ月の息子がいます。
かなりの偏食で、白ごはん、うどん、パン、しらす、納豆、しか食べません。どんなおかずを作っても全く食べず。
前まで、ひじき、卵焼き、ウィンナーはたくさん食べてたのに、最近はそれすら食べず。
どうすれば偏食を克服出来ますか?

コメント

チポメイ

うちも上の子が離乳食の頃から小食・偏食で大変な苦労をしてきていつまで続くんだろうかと心配していたのですが、3歳過ぎてから色んな食材を食べるようになってきました。量もそれなりに食べるようになりました。
特に何をしたというわけでもないので、時期がきたら食べるようになるのかな?と思います。

• mrznmc

mrznmc

3歳過ぎてうちも食べてくれるようになって欲しいです!イヤイヤ期だけなのかも?って思っときます!

• 9月21日
レママ

うちのこと全く同じなのでついコメントしてしまいました。一歳の時の方がまだ食べてくれてたのに、今は本当に食べてくれません。量も全然食べないし最近イヤイヤ期も重なり、余計に嫌だ!嫌い!とか言って食べません。
2歳 、偏食で調べると発達障害とかネットで出てきたりするので(普段のおしゃべりとか行動仕草は普通なのですが)、人見知りもあるので、余計に当てはまると思っていろいろ心配でたまりません。

幼稚園に行けば少しは食べてくれるかなと期待してますが、

• レママ

レママ

途中で送ってしまいました。

今はお味噌汁に野菜をたくさん入れてスープだけでも飲ませたり、牛乳にミロ入れて飲ませたり、少しでも栄養あるものをあげています。ホットケーキ作るときとかに野菜ジュースで作ったりもしてます。回答になってなくてすみません。

• 9月20日
  • mrznmc

mrznmc

同じですー!私もネットで調べたら、発達障害と出てきて、言葉も遅かったので(最近急に増えましたが)、心配でした💦
    チャーハンにしたら野菜も食べてくれるけど、毎回チャーハンも面倒くさいし、、、いろいろメニュー考えないとですね!
    ホットケーキを野菜ジュースで!いいですね!やってみます!!

• 9月21日
  • レママ

レママ

チャーハン食べてくれるだけでも羨ましいです😭うちは全くです。入園してから、少しずつでも食べてくれること願ってます。ほんと、毎食事が憂鬱でたまりません。同じような方がいて、少し安心しました。

• 9月21日
  • mrznmc

mrznmc

3歳から入園ですか?私の住んでるところは4歳からなので、まだまだ先が長いです💦
    唯一進んで食べてくれる野菜は枝豆だけです😂

• 9月21日
  • レママ

レママ

幼稚園なので、三年保育です!早生まれなので、4歳になる歳で入ります。枝豆、わかりますー😂😂うちは、枝豆ブームがおわり、今はむく専門になってます😭😅

• 9月21日