※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IAAI_12
子育て・グッズ

今日、初めての予防接種に行きました!副作用出た方!いつ頃から出ましたか?またいつ頃まで注意すれば良いですか?

今日、初めての予防接種に行きました!
副作用出た方!いつ頃から出ましたか?
またいつ頃まで注意すれば良いですか?

コメント

なまけもの

打った次の日に高熱が出ましたが、1日で下がりました!
打った翌日に何も症状がなければ気にしなくて平気だと思います☺︎

らり

朝打って夕方から熱が38.4度はでましたよ!
一歳なってからはでなくなりました!
10人中1人は熱が出るみたいで息子がそうでした!
娘はまったく副作用なしでした( *´꒳`*)੭⁾⁾

ちい

夕方に注射を打って翌朝5時ごろから体熱いことに気づき熱を測ると38度超えていました😂💦
いつごろまでかは分からないですが大体翌日うちの子は熱がでているので次の日は注意していました🙈

くらら

肺炎球菌は熱が出やすいみたいで、うちの子は3回受けて100%熱発しました( ;∀;)
38.5度以上です。
熱は12時間後くらいから出ましたよ!それぞれだと思いますが、一般的に2日以内に解熱するようです。
38度以上出たら脇やそけい豚を冷やしました。

初めての予防接種ということなので、熱が出たら接種した病院に電話して指示を仰いだ方が良いですよ!

熱が出なければいいですね(*´ω`*)

IAAI_12

みなさんありがとうございます!
まとめてコメント失礼します。

旦那の帰りが遅いため1人で不安だったのでみなさんのコメントありがたかったです!
今のところは熱出てませんが翌日もとのことなので様子見ながら、何かあれば病院に電話してみます!