※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鼻マーブル
お仕事

面接後に制服採寸をして、合否連絡を待っている女性です。採用の連絡がまだ来ておらず、どのくらい待てばいいか悩んでいます。

9月5日に仕事の面接に行ってきました。
1月入職希望で面接して頂き、面接終わりに制服採寸をと言われました。もう採寸していいの?と思っていたら、10月に制服が変わるから、12月に改めて制服採寸に来て欲しい、合否は1週間後くらいに郵送すると言われました。
もう2週間経ちますが、まだ合否が届きません。
採用なのか不採用なのか…😞今月いっぱい様子みていていいのかわかりません。ダメなら次を考えたいのですが…。合否連絡はどのくらい待つものなのでしょうか?

コメント

なゆ

合否は1週間後、ということは
不採用でも連絡がくるってことですよね?

だとしたら、
わたしだったら連絡しちゃいますかね🤔

実際友人も合否の連絡待ってたけど
連絡忘れられてたとかあったので😂💦

  • 鼻マーブル

    鼻マーブル


    採用でも不採用でも郵送するとのことでした。

    忘れているってこともあるんですね(笑)🤔

    今週金曜、もしくは来週に連絡してみようと思います。勇気を出してみます。

    連絡来ない状態って落ち着かなくて…😞

    コメントありがとうございました!

    • 9月19日
あずあず

時間経つのが長いですよね、早く連絡くるといいですね😭

  • 鼻マーブル

    鼻マーブル

    ダメならダメで次を探したいのですが、ただ待ってるだけだとソワソワして落ち着かないです😢
    コメントありがとうございます。

    • 9月19日
  • あずあず

    あずあず

    私も上の子が幼稚園来年4月から予定なんですが、幼稚園が決まったら働きたいです(///∇///)

    • 9月19日
  • 鼻マーブル

    鼻マーブル

    私も下の子が4月から幼稚園です。今は未満児の小規模保育に通っていて、幼稚園に近い職場に移れたらと思い、就活してみた状況です。
    お互い良い職場に恵まれるといいですね✨

    • 9月19日