※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマー
子育て・グッズ

娘が食事をあまり食べてくれず困っています。似た状況の方、おかずを出すか悩んでいます。毎日同じメニューで億劫になっています。どう対応したらいいでしょうか。

娘がご飯をあまり食べてくれず困ってます😢
調理した物を嫌がり、ご飯やパン、納豆、バナナ、ヨーグルトくらいしか食べないです。
似たようなお子さんをお持ちの方、食べなくても毎食おかずなど出しますか?
作っても食べてくれないので最近作るのが
億劫になってきてしまって💦
こんな食事でいいのかな?と思いつつ
ご飯と納豆だけしか出さない時もあります💦
毎日、毎食同じメニューになってしまうし
どうしていいのかわからないです😵
皆さんどうされてますか?

コメント

(・∀・)❤️

そう行った時期なのかもしれませんね💦
うちの息子はご飯は食べず、おかずしか食べないことがありました💦
最近は量は少なめですが食べるようになりました。
少しずつ大人と同じものをあげてみてもダメですか?

• サマー

サマー

食べてくれるようになるまで時間がかかりそうですね😢
    大人と同じものも食べてくれませんでした😭

• 9月19日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

うちの子は結構頑固なのか…なかなかでしたが、ご飯に何かしら混ぜたり、ご飯をおかずで隠して食べさせてみたり…😅
    逆に納豆ご飯におかずを隠して食べさせてみてはどうでしょう?
    歯は生えていますか?
    少し歯ごたえのあるようなものにしてみるのはどうですか?

• 9月19日
  • サマー

サマー

すみません!
    返信に気付きませんでした💦
    うちも納豆に茹でた野菜を混ぜて何とか食べさせてます😅
    歯はしっかり生えてるので硬めのものもあげてるのですが、何が気に入らないのか試行錯誤しましたがもうお手上げです🙌💦
    もう食べるものをあげるしかないですね😭

• 9月19日
こはる

うち1歳半でいまだにそうです笑
シチューだの、カレーだの、唐揚げだの焼き鳥だの作りましたか、ベーッと出されたり、いやいやと嫌がるのでやめました!
今朝は朝ごはんにシラス、豆腐にすりゴマ、ダノンに蒸しかぼちゃ混ぜて冷やしたやつ。お昼はごはん、青海苔入れた納豆(乗せるのを嫌がるので、別々で出す。夜ごはんは、カボチャと玉ねぎ、サツマイモのお味噌汁、ごはん以上で。今はお味噌汁しか調理していないです笑
豆腐にすりゴマや納豆に青海苔で、ビタミンや鉄分、たんぱく質が摂れるし良しとしてます!

• サマー

サマー

同じような方がいて心強いです😭✨
    詳しく教えて頂いてありがとうございます!
    青のりまだ使ってなかったので今度納豆に入れてみます(^^)
    因みにお味噌汁をあげたことないんですけどスプーンですくってあげる感じですか?

• 9月19日
こはる

青海苔おすすめです✨
子供用ふりかけに青海苔混ぜて栄養アップとかさせてます。
青海苔やすりゴマ、かつおぶしをよくつかいます笑
お味噌汁はスプーンですくって汁ごと。え?って思われるかもですが赤ちゃん用だと浅くて汁もすくえず、たまたま計量スプーンがあり小さじのサイズであげてます。サツマイモ、カボチャ、玉ねぎを細かく切りお味噌汁にすると、甘くて結構飲んでくれますよ。因みに、昆布や鰹節で出汁はとりません💦周りも粉末タイプ使うと言ってるし、お味噌汁くらいいいやと粉末タイプの出汁を少しと、お味噌でやりますー!

• サマー

サマー

すみません返信に気付かず遅くなりました💦
    青のり早速今日やってみました✨
    お味噌汁小さいスプーンで皆んなどうやってあげてるのかなぁと気になってました!
    計量スプーンだと深いから汁ごとあげられそうですね!
    甘めにして作ってみます!
    いろいろとありがとうございました😊

• 9月20日