※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てまりこ
家族・旦那

私の愛犬がもう、水も飲まなくなりました。ここ二週間前から毎日点滴に…

カテチだったらすいません。私の愛犬がもう、
水も飲まなくなりました。
ここ二週間前から毎日点滴に通ってます。
愛犬ももう長くないと思います。
私にとって愛犬《テディ》は子供同然です。
もし亡くなったら、私はペットロスになると
思います。
つい最近まであんなに元気だったのに、急に
肺炎のような症状になり今に至ります。
ダックスの女の子なんですが14歳です。
私は犬がそのような状態になっても
何故か泣けません。悲しい、辛い気持ちがいっぱいあるのに泣けません。旦那ですら泣いてたのに、多分、私はまだテディが治るのだと心の何処かで信じてると思います。
もう今、横にいるテディは寝たきりです。
こういう思いをされた方おられますか?
又、どうやって乗り越えられましたか?
教えて下さい。
私には家族なのでここで質問させて貰いました。


コメント

ニーナ

私は先月13年飼っていた愛犬を亡くしました。前日まで普通に生活していたのに翌日起きたら亡くなっていました。さよならも言えませんでした。その愛犬以外にも今まで3匹を見送ってきました。
犬を飼うって可愛いし楽しいけど、寝たきりになった姿など見るととても辛いですよね。テディちゃん頑張ってくれてるんですね。信じてあげて下さい。そして、大好きという気持ちをいっぱい伝えてあげて下さい。その思いは伝わります!
乗り越え方はないと思います。何度愛犬の辛い姿を見ても、亡くしても悲しいし辛いです。
でも最後の最後まで自分のやれることをやってあげて後悔しないことが1番かな、と思います!
愛犬がいなくなった後にこうしてあげれば良かったなど考えてしまうのがずっと残ってしまうので。

  • てまりこ

    てまりこ

    ありがとうございます。できるだけのことをしてみます

    • 12月23日
rumin

去年、大事な家族(愛犬)が亡くなりました。

動物病院で働いていたので、
たくさんの病気ゃ亡くなるワンチャン、猫チャンを見てきましたが年数が経つにつれ泣く事もなくなりました。

やはり、
いざ愛犬が亡くなると物凄く泣きました。
家族ゃ親戚と愛犬を火葬で見送る時もずっと泣いてました。

私の愛犬も最後は顔をあげるぐらぃだったけど、
病気が辛くても必死に頑張ってるんだ!
って思ったら今できる事をたくさんしてあげました。
たくさん、話かけて
時間が許す限り一緒にいてあげてくださぃ。

もし、ペットロスになったとしても
ずっと泣いてたら、天国にいった愛犬も悲しむだろぉなぁ。
って思ったら自然と泣かなくなりましたょ。
そして、
家族と思い出話をしてあげる事が
亡くなったワンちゃんには一番の幸せみたいです♡

テディチャン、頑張れ~(,,•﹏•,,)♡

  • てまりこ

    てまりこ

    ありがとうございます。そうですね。今できるだけのことを
    たくさんしてみます。
    この子が2代目なので💦
    本当に辛いですが看取ります。

    • 12月23日
りこママ

私も産まれた頃から4年前まで犬と生活してました。4匹看取りました。

私が4歳の誕生日にダックス買ってもらってダックスは13歳で他界。。。

落ち込んでた時に焼き場の方に「亡くなったワンちゃんは虹の橋を渡るんだけど愛された子は渡らず虹の橋の入り口で1番元気だった時の姿で貴方を見守ってるから。貴方にもしもの事があった時は助けてくれるよ。貴方がおばあちゃんになって亡くなった時に待ってたワンちゃんと一緒に虹の橋渡って遊ぶんだよ」って言われました(^ω^)

夢にたまに出てきて未だに遊んだりしますよ(o^^o)

  • てまりこ

    てまりこ

    ありがとうございます。家族同然の犬が亡くなると辛いですね。
    まだ生きてるのでできるだけのことをしてみます。

    • 12月23日
てんこもり

私も17年間飼っていた愛犬を亡くしたことがあります。

老衰ですが、現実が受け止められなかったですし、何かあった?って友人から聞かれても、話せませんでした。

一ヶ月くらいはマトモにしゃべれなかったですし、15年経っても、夢うつつに、あ、◯◯に水あげなきゃ、って考えてしまうこともあります。

本当に明るくなれたのは、やはり2匹目を飼ってからです。

  • てまりこ

    てまりこ

    ありがとうございます。そうですよね。かなり辛いですね。私もそのようになると思います。
    うちの子で2匹目なんですよねー💦前の子は飼ってから10日で亡くなってしまったので、その時も本当に辛かったんです。
    でも一カ月後にこの子と出会いました。今はまだ生きてるので
    考えられませんが、乗り越えられるよう頑張ります。

    • 12月23日