※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱き方や高い高いのポーズについて相談です。首座りが未完了で、前向きに抱っこしても問題ないか、腰への負担や高い高いのポーズについて知りたいそうです。

今更抱き方の質問ですが、
まだ首座り完全ではないです。

普段は縦抱きが好きです。

腰が座っていないのに、前向きに抱っこして
私のお腹?にもたれかけさせる座り方は
しても構わないんでしょうか。
赤ちゃんの腰に負担かかったりしますか?
皆さんはしていますか?

あと、高い高いのポーズもまだしない方がいいでしょうか?

言い表しが下手で申し訳ないです💦

コメント

ちくちく

私はお座りさせてました💦でも1日15分以上はだめらしいですね😱
知らずやらせてたのでもうすでにかなり腰がしっかりしています。でも良くなかったのかと後悔しています😢

首すわりまだなら高い高いは不安定だから、やらないかな💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱりよくないですよね😰
    小児科の先生がおっしゃっていましたか?
    その座り方をさせると腰がしっかりするのですか?

    • 9月19日
  • ちくちく

    ちくちく

    ここで言われて調べたり保健師さんに聞きました💦

    座るのは早いかもしれないけど、負担がかかって後々良くないのかなって思います😭

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    腰座りがしっかりするまでやめます。

    母の時代はやっていたから大丈夫とか言われそうだけどやってたら注意します😅

    • 9月19日
(💙^o^💙)

うちはまだ首は7割しか座っておらず、4ヶ月になりませんが、前向き抱っこ紐使ってます。お腹に持たれ掛けさせる座り方もしてますよ。
1日5~10分くらいは、バンボにも座らせてます。上のかたも仰ってますが、1日15分以上しなければ、いいと思いますよー。
高い高いは、脳も揺れるみたいなので、1歳を過ぎてアンヨが安定してきたら、少しならいいかもですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですねー🍀

    やっぱ1日15分くらいですね
    昨日初めてご飯食べに行った時
    前抱きにしてました。
    多分20分くらい、、、
    申し訳ない事しちゃいました、、、

    高い高いは一歳過ぎなんですね。

    分かりました!ありがとうございます😊

    • 9月19日
  • (💙^o^💙)

    (💙^o^💙)

    高い高いは、しなくてもいいならしない方がいいと思いますよ。脳がぐわんぐわん揺れるから、赤ちゃんは楽しいと勘違いするそうです。
    家庭により考え方は異なりますから一概には、良くない!とは言いきれませんが…私はしませんね。

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度義理実家に行くので
    抱き方や高い高いされたらなと色々考えてしまいました。
    気になるようなら注意していいんですかね。
    神経質な嫁と思われそうです😰

    • 9月19日
  • (💙^o^💙)

    (💙^o^💙)

    義両親にも、まだ首も座ってないし高い高いは良くないと産院に言われてるから、など、適当に言ってしまえばいいですよ✨
    だって息子さんの親は、いちごサンですから♪♪

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    乳児健診で大体座ってると言われ、首座るとみんな抱き方雑になるので嫌ですね、、、
    まるで腰が座ってるかのように扱うようになるし、練習練習って誤魔化されそうです、、、

    なんか言われたら神経質ですいませ〜んと言っておきます😅

    • 9月19日