※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔mama❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話に参加してくれるパパが、やり方に不満がある。ストレスが溜まっているため、改善策を知りたい。

パパの赤ちゃんのお世話参加、どこまでしてますか?

これはしなくていい、とかありますか?

積極的に色々やってくれていて、
気持ちはすごく嬉しいのですが
お風呂も雑で首のシワにカス溜まったまま、
私の髪握りしめたままお風呂から上がってきます💦
きちんと洗えていない証拠ですよね😂
最後の哺乳瓶は使って洗わないから
次の授乳の時に哺乳瓶がありませんし、
オムツ替えマットを面倒くさがって使用しないので
シーツや服がすぐ汚れ洗濯物量が異常です...
おしりふきのフタ閉めないからカピカピだし...🤦‍♀️

かえって私の仕事が増えていてストレスです。

変な言い方やうるさい事言って
子供と関わらなくなっては
困るので、私が寝ていたら叩き起こして!
あなたは仕事行かなきゃいけないんだから!
と下から言ってみたものの起こしてもらえず。
なんなら旦那さんは息子と
二人だけのお世話タイムを楽しんでます笑

何かいい策ないでしょうか(>人<;)

コメント

deleted user

今一番疲れが来ているだろうに
育児おつかれ様です!
うちの夫は授乳以外はできるように仕込みましたが、かなり大変でした
おしり拭きちゃんとフタを閉めないとか、首洗えてないとかしょっちゅうでした😫

Maiさんは優しいですね🍀
私ははっきりダメなものはダメと言い、
できるようになるまでつきっきりで教えました

私なら、ですけど
ルールを守れない(オムツ替えマットをひかない)人に洗濯してもらうと思います
全部尻拭いしてあげるからいまいちピンとこないのかなぁって

おしり拭きカピカピだったら固くて子供のおしり切れちゃうから可哀想
大人の長い髪の毛なんてもし飲み込んだら子供が苦しんでしまって可哀想
哺乳瓶が準備されてないと子供がその分ミルク欲しがっても泣いたまま待たせてしまうから可哀想
っていうのはダメですかね?
あくまでちゃんとやらないと子供が困るっていうスタンスで


言うのが難しそうなら、環境を整えるとかどうでしょう?
オムツ替え専用の場所を作ってオムツ替えマット敷きっぱなしとか
おしり拭きカピカピ対策に水を入れた霧吹きなどを置きっぱなしにしておくとか
哺乳瓶を多目に買ってみるとか

体をちゃんと洗えないのは優しく指摘するしかないですかね?😫
もし自分が今後介護されたとして
体洗ってもらう時に髪の毛握ったままお風呂出てきたり、首に汚れ溜まったままお風呂終わりにされたらどう思う?とか

夫を育てるってしんどいですよね💦