※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃママちゃん
妊娠・出産

フグのてっさは妊娠中は避けた方がいいですか?周りの妊婦さんは食べているけど、たまになら大丈夫かな?つわりもないし、食べたい気持ち。アドバイスお願いします。

いつもお世話になってます☻


今日フグのコースを食べに行くのですが、
てっさはやめていた方がいいでしょうか?



妊娠して生ものはもちろん食べたことないのですが、たまには大丈夫と周りの妊婦さんは食べているのでほんの少しならいいのかな?と思ってしまって、、



つわりも今日はないので、なんとなく食べたいなと思ってしまいました😊


アドバイスお願いします^ - ^

コメント

はっぴーママ

お気持ちは察しますが、私なら止めときます…☺️
特に中期前は赤ちゃんの身体の大事な部分が作られてる真っ最中です!
私もたまにチョコとか食べたくなり誘惑にかられますが…たまーになら食べます

  • ちゃちゃママちゃん

    ちゃちゃママちゃん

    早速ありがとうございます^ - ^

    たまに食べるとなんでも本当ご褒美っ!って気持ちになってしまいますよね。笑

    しっかり考えてみます^ ^
    ありがとうございます^_^

    • 12月23日
ぱんぷきん

私、今日お昼に
お寿司食べてきましたよ!

なんでも食べ過ぎたりしなければ
大丈夫ですよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

  • ちゃちゃママちゃん

    ちゃちゃママちゃん

    お返事ありがとうございます^o^

    お寿司、まだチャレンジしてないのですが周りの妊婦さんはみんなよくお寿司に行ってると言って羨ましく思ってました^o^


    食べ過ぎには気をつけます😊

    • 12月23日
  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    ふぐはそう頻繁に食べれる物でもないですし
    我慢してばかりだとストレスなので
    食べたい物はほどほどに食べて
    ストレス発散して下さい◟̆◞̆ ♪♪

    • 12月23日
  • ちゃちゃママちゃん

    ちゃちゃママちゃん

    ありがとうございますー😭

    そうします💕

    • 12月23日
しんりま

私は気にせず食べます(;´∀`)
極端に毎日食べ過ぎたりしなければ何でも大丈夫だと思います。
これもあれも駄目かな…と考えるよりも、食べたいものをバランス良く食べることが一番だと思います!
その中で、妊娠中に特に必要な物を多めに摂取していくのが一番良いかと思います(*´∀`)♪

フグ良いですね!
楽しんで下さい(*´∀`)

  • ちゃちゃママちゃん

    ちゃちゃママちゃん

    ありがとうございます☻

    そうですよね^o^



    我慢しすぎもストレスになるので
    美味しく頂いちゃいました^ ^

    • 12月23日