
妊娠6週目で便秘気味でお腹が張って辛いです。市販の薬は避けたいので、食べ物や飲み物で便秘解消の方法を知りたいです。
妊娠6週目になります。
一度も便秘になったことがないのですが
妊娠がわかってから便秘気味になり
お腹が張って辛いです。
市販の薬などはダメだと聞きました。
食べるもの、飲むものでなにか
便秘にいいものがあれば教えて頂きたいです。
- ちゃむ(5歳11ヶ月)
コメント

(ت)♪︎
婦人科で処方してもらえますよ!

とんきち
薬飲みたくないですよね。。
私はつわりが酷かったので、キウイやリンゴ、ヨーグルトで頑張ってました。

幸せいっぱい😌考えてみた🥰
私は、粉末のオリゴ糖です😊
ネットで、購入しています。

ひよこ
バナナやキウイがいいと聞きましたが、、、私にはイマイチ効かず😓
妊娠中でも飲める市販薬で「エビオス錠」というものがあります。
便秘薬ではないのですが、消化器系のバランスを整えてくれる+ビタミンが豊富に含まれていて、悪阻にも効果があるサプリメントです。
これを飲み始めてから、胃から腸の調子が良く、つわりも軽くなりました。
もし抵抗が無ければ、ぜひ試して見てください🤲

退会ユーザー
温野菜食べるといいと思います!
葉酸も摂れるし、温まるし😊
自分は甘いの気にして飲むのを控えていましたが、たまにカルピス飲むとその日はスルンと出てきてたような気がします😂
あとはカルシウムと捉えて毎日ヨーグルト食べると少しでも変わるかなと思います(^ω^)

めい
キャベツが便秘には良いですよ(๑´˘`๑)あとは大根も(๑´˘`๑)私は基本便秘ではないから、1日出ないだけで、、しんどくなるから、そんな時は、お鍋などにして、、ダイコン、キャベツ沢山入れてお鍋で食べると、沢山摂取出来て、手軽なので、こんな感じにします( *^艸^)
あと、確かアーモンドも、食物繊維が豊富なので、アーモンドも、効果的かなー、、そして、妊娠すると、脱水にもなりやすくなるから、水分もしっかり摂取すると良いですよ♥…..φ(〃ᵕ〃 )))
妊娠、おめでとうございます♥…..φ(〃ᵕ〃 )))色々トラブルもありますが、無理しないで過ごしてくださいね(๑´˘`๑)

ジュディ
私も妊娠前は快便だったのに、初便秘経験して1日出ないだけでも辛かったです😭
私はオリゴ糖と乳酸菌を腸のリセット時間である夜10時頃一緒に摂るといいと見たので、オリゴ糖溶かした牛乳とヤクルト飲んでました✨
あとは寒天ゼリーを作っておやつに食べたり、朝はバナナを必ず食べてました!
どうしてもしんどかったら産科で便秘薬出してもらうといいと思います😊
私は毎日は飲まず自分で調整しながら飲んでましたが、便秘でストレス感じるより全然楽です!

たんぽぽ
イージーファイバーは妊婦でも大丈夫みたいですよ!
ちゃむ
ありがとうございます!