※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
子育て・グッズ

花水こどもクリニックで緊急時の対応や予約外診療について教えてください。また、予約不要の小児科も知りたいです。

仙台市太白区にある花水こどもクリニックに予防接種や検診以外でかかったことのある方にお聞きしたいです。

診察は予約制のようですが、いつも朝イチで予約サイトを見てもすぐ予約がいっぱいになっています…
緊急でかかりたい時とかはどうしたらいいのでしょうか?
今後突然発熱した時などに診てもらいたいと思っているのですが、予約以外は見てもらえないのですかね?

また、予約などなしに診てもらえる小児科をご存知でしたら、あわせて教えていただきたいです。🙇‍♀️

コメント

ちーた

診察の予約はすぐいっぱいになります💦
なので予約開始になる時間ぴったりにページを開いて予約してました!

予約なしで受診したいときは、病院に電話で確認してます!
お待ちいただきますが◯時なら…という感じで言われますよ!

• あんみつ

あんみつ

ありがとうございます💕
    時間ぴったりだと予約できるのですね!
    今度確認してみます!

そういうこともできるのですね!
    予約なしでも待てば受診できるとのことで少し安心しました。
    何かあった場合そうします😊

• 9月19日
ri

花水こどもクリニックは行ったことないですが、予約なしで診察してもらえる太白区の小児科でしたら…
南大野田にあるこいけクリニックは予約なしで比較的そんなに待たずに診てもらえますよ!
緊急でかかりたい時など良いかと思います。

• あんみつ

あんみつ

ありがとうございます🙇‍♀️
    子どもも見てもらえるのですね!
    今後の緊急時通ってみます!

• 9月19日
みん

うちも、基本は花水こどもクリニックです。前の日から具合悪くて…とかなら、朝イチで予約頑張ります。ダメなときや急ぎなら、予約なしで行ける松本小児科に行ってます。

• あんみつ

あんみつ

ありがとうございます!
    やはり朝イチで予約するしかないのですね…。とても人気なんですね。
    松本小児科ですね!ありがとうございます😊

• 9月19日
m.s

あすと長町にある
すがわら小児科も診てもらえますよ。
日によって待ち時間の振り幅はあります。
とくに土曜日は午前中の診療なので、予約なしでいったとき1時30分待ちました‼️

• あんみつ

あんみつ

ありがとうございます!
    そうなんですね。土曜日は病院混みますよね…。
    参考にさせていただきます😊

• 9月19日