※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那転職考えています。難しいんですかね?同じ関係のお仕事なんですけど、悩みますよね?

旦那転職考えています。難しいんですかね?同じ関係のお仕事なんですけど、悩みますよね?

コメント

先日、旦那の転職先が決まりました😊

一番大きいのは年齢ですね🤔
おいくつでどのような仕事なのでしょうか?

• ママリ

ママリ

38でIT系です。幅広いですもんね。大手の会社を受けてみるみたいです

• 9月19日

退会ユーザー

38歳だとちょっと厳しいですね💦
    売り手市場ですが、35歳がひとつのデッドラインになるみたいです🙀

私の旦那は35歳でSEをしています。
    メーカーだけ応募し、ピッタリ経験の合う大手メーカーに内定しました。

ピッタリの経験がないところはどこも厳しく、何社かは落ちました😓

私の場合は真っ先にエージェントに登録し、自分の市場価値を把握するようにアドバイスしました。

書類選考だけは通したくて、私が添削をしたり、旦那は毎日WEBテストの勉強をしていました💦

IT系はWEBテストを導入している企業が多いので対策はしておいた方が良いですよ!

38歳であればマネジメントポジションを期待されることも多いので、本当にドンピシャな仕事内容(同業他社)であればかなり強みになると思います!

SES系の企業であれば技術一本でも大手を狙えると思います👍

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね。今も勉強してるみたいです。難しいカモですね。色々資格はあるみたいですが、それが適応されるか分からないですもんね。^_^

• 9月19日

退会ユーザー

資格よりも関わっていた業務の範囲が大切みたいです!もちろん無駄ではないですよ!!💦

たとえば、私の旦那は自動車関係の開発もしていたのですが、下請けの下請けくらいの仕事だったので自動車メーカーは駄目でした😓

受かったところは直請けをしていた経験のある企業です。

面接時も資格よりはやっていた業務や転職理由などが中心だったみたいです🤔

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

そーですよね?経験によるんですね😀

• 9月19日
Q太

旦那は出産前後に全然違う職種に転職しました😅
年齢とかが関係してくるかと思います!

30代で転職しました。
全く業種が違うところに転職です。

kuku

最近全然違う業界に転職しました💡
他の方もおっしゃってるように、年齢によって求められるレベルが変わってくるので、歳によっては難しいかもしれないですね💦
同じ職種であれば大丈夫じゃないかなとは思いますが🤔

たらちゃん

資格を持っていると有利かもしれないですね!

s。💓

同じ職種であるなら違う職種に転職するよりかはやりやすいと思います
うちの旦那38ですけど転職しましたよー

• ママリ

ママリ

そーなんですか?

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

どーしてそーされたんでしょうか?

• 9月19日
  • s。💓

s。💓

給料のことを考えてのと、会社側からのオファーです

• 9月19日
ママリ

独立するのは難しいのでしょうか?私は、そうは思わないですけど賭けに出るようなものとは聞きますけど笑笑

のん

会社に勤めながら転職活動してみて、気にいるところの内定が取れれば転職されればいいのでは?
取れなければ現職のままで。

• ママリ

ママリ

そーですね。独立はかなり、勇気いりますもんね!

• 9月19日
  • のん

のん

独立は大変ですよー会社経営の知識や営業スキルも必要だし、個人事業主になるので、国保高いし国民年金で傷病手当金なし、もちろん退職金もなし。

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

そーですね。経営者と言うか仕事を紹介してもらうんですけど、人を雇っていたりする仕事ではないです。独立と言っても😃

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

大きな会社で雇われるか、今の会社で継続するかですね。国民年金は上がるし・退職金ないし、傷病手当金ないですもんね。

• 9月19日
  • のん

のん

うちもSEだったのでフリーランスの方の話聞いてるので知ってますよ。仕事をまわしてもらうにはやはり経営手腕と営業力必須だそうです。

何より国民年金と退職金なしが痛いですよね。

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね。大変なんですよね^_^

• 9月19日