※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー*
子育て・グッズ

おっぱいの詰まりに困っています。出が良くなる方法はありますか?

最近よくおっぱいが詰まってしまいます( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )
どうやら乳管が細いとのことで。
病院でマッサージを受け、自分でもお風呂に浸かりながらマッサージをしてみるのですが、なかなか出てこなくて。
ムスメに吸ってもらっても、なかなか張りが取れず、すぐに詰まってしまいます。
おっぱいの出が良くなる方法とかありますかー?

コメント

( ´,_ゝ`)

私はごぼう茶がいいと聞いて飲んでますー‼︎
出てるので効いてるのではないかと…

  • まぁー*

    まぁー*

    ごぼう茶ってスーパーに売ってるようなもので大丈夫ですか?\( ¨̮ )/
    わたしも飲んでみようかな◎

    • 12月24日
おめぐ

私もすぐ詰まって乳首が切れたりトラブル続きでした(;_;)

助産院でマッサージして貰い、ごぼうの種を貰ったの毎日飲んでました!授乳の時に自分の手で押さえながらすると詰まりにくいみたいです♪

  • まぁー*

    まぁー*

    産婦人科を再度受診したら、
    乳腺炎になってて薬を処方されました( Ꙭ)( Ꙭ)
    助産師さんも、授乳の時に詰まってる部分を押さえながらするといいって言ってました*。
    でもかなりゴリゴリで何もしてなくても痛くて授乳がこわいですー。
    ごぼうの種。初めて聞きました◎
    飲めるんですねーー\( ¨̮ )/
    薬局で売ってるんですかね?

    • 12月24日
  • おめぐ

    おめぐ

    乳腺炎大丈夫ですかー(>_<)?
    私も痛くて痛くて授乳がこんなに辛いとは思わなかったので、泣きそうでした!

    薬局にはごぼうの種無くてネットで探しまくりました^^;
    でも、やっぱり食事も気にしないとダメかもですね(;_;)

    • 12月24日
ちい♡*°

こんばんは(^^)
わたしもよくおっぱいが詰まり
しこりが出来てましたが
母乳外来に行った時に
圧抜きマッサージが良いと
教わりました⭐️

赤ちゃんが飲んでいる時に
マッサージするようになってから
しこりや痛み詰まった感じなど
なくなりましたよ(*^◯^*)

ごぼう茶わたしも
飲んでます(^^)

  • まぁー*

    まぁー*

    ちいさんも詰まっちゃうんですね。一緒ですねー◎おっぱい詰まると辛いですよね( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )
    今日再度受診したら、ついに乳腺炎になってました。
    圧抜きマッサージ?どんなものなのかな\( ¨̮ )/
    みなさん、ごぼう茶飲んでて、
    有名なんですねー。

    • 12月24日