※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mophnami
子育て・グッズ

夜泣きの娘を1時間半抱っこしていたら、旦那がリビングに連れて行くと言ってきた。そのタイミングにイライラしてしまい、口論になった。私が悪いのでしょうか?

私が間違ってますか??
昨夜娘が夜泣きのため抱っこでリビングを歩いたりあやしたりしていました。一旦落ち着いてはまた泣いて、を繰り返して1時間半ほど経った頃に旦那がやって来て、リビングに連れて行くと言ってきました。
私はずっと無視してたくせになぜ1時間半も経った今このタイミング?と正直イラッとしました。リビングは私がさっきまで歩き回ってましたけど?という気持ちからもイラッとしました。
抱っこする人が変われば落ち着いたりするのは分かっています。でもそれなら1時間半も一人で頑張った自分がバカらしく感じてしました。
仕事で疲れているのは分かってますが、正直私も毎日かなり疲れてますし旦那の子供でもあるわけで、優しい気持ちを保てません。
私がさっきまでリビングに連れて行ってた。もう1時間半も泣いて大変なのになぜ今更このタイミングなの?と半泣きで言いました。
旦那は 頑なになんなよ!うっとうしい。もう何もしなくていいんだな!と荒い口調で言って出て行きました。
朝から口も聞かず黙って仕事に行ってしまいました。
私が悪いのでしょうか?どうすれば良かったのでしょうか?

コメント

厚ちゃん♡

誰が悪いとかないですよ!
みんな疲れてたんですよ。だから、イライラしちゃっただけですよ!
mophnamiさんはちゃんとお母さんしてますし、だからこそ疲れます。
旦那さんも仕事して、まぁある程度疲れます。笑
ずっと最後まで無視して寝てる旦那さんよりマシですよ!
大丈夫です。間違ってなんてないです。気持ちをぶつけるのは正しいです。それを疲れてて受けきれなかったんですよ!きっと!

• mophnami

mophnami

間違ってないと言っていただけて救われます。
    疲れてて受けきれなかった、こう思うと少し気が楽になりました。
    ありがとうございました!

• 9月19日
みさと

うちも昨夜同じようなことおきました!!!
ムカついて口きいてません(><)
間違ってません。
旦那さんが間違ってると思います、、、

• mophnami

mophnami

共感していただけて嬉しいです!
    ほんとムカつきますよね、、😭
    旦那さんが間違ってると言っていただけてなんとなく嬉しいです‥笑

• 9月19日
あき〜アレルギー食材挑戦中〜

夜泣き大変ですよね💦
お疲れ様です。

どちらかが間違い!悪い!とかではないと思います🙂
ご主人がもっと早く来てくれたら…!って私も思いますが、きっとご主人もmaphnamiさんが疲れていることをわかっているから交代に来てくれたんだと思いますし😊

ただ、今後も同じようなことが繰り返されるとその度にイライラするので、
「代わってくれてありがとう😊よかったら、もうちょっと早く来て欲しい💦」
って私なら交代のときに伝えます😅

• mophnami

mophnami

ありがとうございます。
    そうですよね、、来てくれただけましと分かってるんですが、、疲れからか心が荒んできています😅
    お礼を伝えることを忘れず、こちらの気持ちも伝えられるようにしようと思います。

• 9月19日
凛音

夜中に頑張りましたね!
読んでいる限り、どちらも間違ってないなぁ~と思います。考え方次第ですが。

お互い疲れていて、旦那さんは翌日朝から仕事です。mophnamiさんがあやしたら落ち着いて眠ると安心していたのか、途中で夜泣きに気付いて声を掛けたかではないでしょうか。

どうすれば良かったのか…。
『もう1時間半泣いてるからあとお願い~、何かあったら起こして』で任せてみるとか、抱っこを変わって貰って一緒に様子を見るとか?

うちの旦那は子供が泣いてもあまり気付きませんよ(笑)
今は私が働いてないので、旦那に何かして貰おうとは思いませんが復帰したら条件は同じ。色々と任せようと企んでいます。

今日は寝不足でしょう。お家にいらっしゃるんでしたらお子さんと一緒にお昼寝して下さいね!

• mophnami

mophnami

ありがとうございます。
    こちらから旦那にお願いする素直な気持ちが持てるように頑張ります。
    ご意見ありがとうございます。

• 9月19日
るんるん。

どっちがとかはないと思います!
もっと言えば
どちらも非があるのかも?
ないのかも?だと思いますよ!!
夫婦ですし、気にして生活しすぎるのも疲れちゃうのでその程度この程度。いい加減でやっていくのもアリだと思います!!

あたしの娘だけかもしれませんが
夜泣きしたら
あたしは電気をつけてました(笑)
一回まぶしい!!!をさせてから寝かしつけ!とやってました😅💦

• mophnami

mophnami

ご意見ありがとうございます。
    疲れてると何でも悪いように受け取ってしまっているのかもしれないので気を付けます。
    私も電気つけたりしますがうちの子は眩しそうに怒ってもっと泣いたりが多いです💦

• 9月19日
ママリ

たぶん男性って助けを求めない限り、あぁ、奥さんがやってくれるから大丈夫なんだなって思うんだと思います💧

うちの主人もそうでした。面倒臭いけどその都度こうして欲しい、こういう場合はこうして欲しいと伝えたら、やっと空気読める(笑)ようになりました😅

1時間半は頑張ってくれて大変そうだったから代わろうという気持ちで言ってくれたんだと思います。女性からしたら遅いですが💦

• mophnami

mophnami

そうなんですよね、、それが腹立たしいです、、笑
    その都度伝える努力をしようと思います。
    感覚の違いもあるんだな〜とお言葉を聞いて気付きました。

• 9月19日