※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めて人工授精を試みましたが、旦那さんの検査結果が悪く、体外授精も勧められています。子宮筋腫もあり、手術後に奇跡的に自然妊娠した経験がありますが、旦那さんの運動率も低く、今月は期待できない状況です。頑張ります。

初めて人工授精をしました。
それだけでもかなり思い切ったのですが、
旦那さんの検査結果がよくなく、、、
体外授精も勧められ、落ち込んでいます💦
私もたくさん子宮筋腫があり、体外勧められましたが、手術してすぐ一人目を奇跡的に自然妊娠で授かったので、、
旦那さんの運動率もすごく低かったので、今月は期待できそうにないです。
ここで、みなさん頑張ってるなと思って、頑張ります

コメント

mama⑅◡̈⃝⑅

ご主人の検査結果特に運動率が良くないのでしたら人工受精は厳しめですね…

私は体外受精二度目で妊娠できましたが、よっしーさんは体外受精を勧められて落ち込んだ理由は何ですか?🤔

私の場合、タイミングで一年授からず次に人工受精を一度やって不発、すぐにステップアップしましたよ〜😊

特に躊躇することも落ち込むこともなく…

ちなみに内膜症と子宮筋腫5つほどあります😫

• mama⑅◡̈⃝⑅

mama⑅◡̈⃝⑅

お子さん、一時預かりとかは利用していないのですか?

お金はかかりますが、私は疲れてストレス溜まって仕方ないので背に腹は変えれんってことで園に甘えてます💦

寂しいですが、離れる時間がないとこっちが参ってしまいますよね😢

躊躇なかったのは、もしかしたら事前に講習受けたからかもしれません。うちの病院は体外受精と人工受精についての知識を夫婦できちんと付けるために座学を受けることが必須なんです💡

そのおかげで体外受精に関してのマイナスイメージが無くなったのですぐに体外受精をする為の検査を申し込みましたよ!

卵管造影剤とか、排卵を促す注射などもちろん痛いこともありました。けどうまく採卵→受精→培養と進むことができれば、いくつかの受精卵を冷凍保存できるので、ここまで頑張ればあとは子宮の状態をみて良いタイミングで受精卵をお腹に返すだけです(^○^)

それからは通常の妊娠の過程と全く変わりなく…着床率も一緒ですしね。

旦那が体外受精に対して積極的だったという事もあるとは思います。うちは旦那にも私にも原因がなく理由が不明だったのと、私が30歳旦那が38歳の時に不妊治療を始めたので年齢的にもとにかく早く妊娠しなければと焦りの気持ちもありました。

すみません、長ったらしくなってしまいました😭

体外受精をするにしてもしないにしても一度お話を聞いてみると考えが変わるかもしれませんね✨

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですかね💦
仕事復帰もあり、焦ってしまって。
子どもを預けての病院通いもなかなか大変で、帰ってきたらきたでイヤイヤ期でイヤイヤされ、相手しつつご飯作って、、、疲れてしまって😭
まだタイミング3回人工1回で甘いと思いますが💦

mamaさん、躊躇も落ち込むこともなくってすごいですね。友達が体外してて大変そうだったの聞いていたので、
体にも負担かかると聞くし。
怖い気もして。
それで赤ちゃん授かれるのならいいじゃないかって思うんですけど、なかなか気持ちがついていかないです💦
とはいえ、あんなに怖かった人工もあっという間でした😂

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😊本当に落ち込んでいたのでうれしかったです。

一時預かり、利用したことないんですよね。実家でよく預かってくれているので。それなのに落ち込むなんて恥ずかしいですが。
ちょうど両親が県外の姉のところへ行っていて💦
あまり預けたことのない主人のお母さんに預けたら、上手に遊んでくれて助かったのですが、2日間、排卵チェックに早朝から人工授精にとバタバタして、娘も疲れたようで、きのうは夜まで泣いていました😭ダブルで悲しくなってしまいました。

そうなんですね。
娘の時に人工授精の説明会は行ったのですが、私の病院はわりと、こういう人は妊娠しにくいというような、病気の説明や、わりと怖い内容だった気がします。
体外だとまた違う学級に参加しないといけないので、まずはそこからですかね。
仕事復帰のタイムリミットがあるので焦ってしまいますが、焦りはよけいよくないですね。

卵管造影はこの前したんです。痛かった😭
採卵がすごく痛いとか⁉️
あと毎日注射をするんですよね。。。

でもなんだか、マイナスイメージが明るい感じに思えてきました😊ありがとうございます😊
mamaさんは二人とも体外なのですか⁉️34週ということはもうすぐ産まれますね❣️すずしくなってきたので、お大事にしてくださいね!