※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

再婚の予定がない場合、1人目の娘の物は取っておくべきですか?

1人目の娘の洋服、おもちゃなどを取っておいた方が良いのか売れる物は売るか迷ってます!

離婚したのでいつか再婚とならないと2人目の予定はありません😅
もしそのような場合皆様だったら取っておきますか?

コメント

☆m&m☆

私だったら使わないものは売ります!!
少しでもお金にして次のものをかってあげようかなあーと。

• kr

kr

洋服類だけでも売って損はなさそうですね!ありがとうございます(>_<)!

• 12月23日
あずき☆

12歳離れて11月に出産しました。

洋服やおもちゃはほとんどあげちゃってありませんでしたけど、高めの洋服とトミカだけはたくさん集めたので、ずっと取っておきました。
上の子も下の子も男の子なのでまた使えそうです♪

同性じゃないと使えないかもしれないですけど高めのものだけ残してあとは処分するのはどうでしょうか?

ちなみに再婚して赤ちゃん産みました(^-^)

• kr

kr

同じ事情で参考になります!
    私が使っていた25年前のシルバニアファミリーやレゴは娘にあげるつもりだし、高い物やブランド洋服は取っておいて良さそうですね☺︎!!

私も2人目欲しいしいつか再婚出来るように頑張ります!笑

• 12月23日
  • あずき☆

あずき☆

シルバニアとかレゴとかは流行りが無いから良いですよね♪

私でも再婚出来たからきっとできます(笑)

• 12月23日
みゆー

離婚した時、引っ越すために全てリサイクルショップに売ってしまいました(笑)
かなり前の話ですが…。
ほとんど着てないブランド物ですら数100円だったり、キレイに使ってたハイローチェアでも100円程度。
私の場合再婚なんか全く考えてなく、仮に再婚しても子供生むとも思ってなかったので(笑)
取って置いても11年前のもの…ブランド服ならまだ可愛いものもあったんですが…
高かったチャイルドシートだけは離婚時もまだ子供が小さかったので使用してましたが、再婚時には娘も乗る年ではなかったので捨てました(^^;
…ですが再婚直後から娘に妹か弟が欲しい!と言われ妊活し始めたので、その時は「取っておけばよかった…」と思いましたけどね(笑)
おかげで全部買い直ししました!!

• kr

kr

リサイクル店だとありえないぐらい安いですよね(°_°)
    メルカリで少しずついらないもの売ってますが、そこでも売れない物のみお店に持って行ってます!

確かにチャイルドシートなどはまた買うとなると高いですよね(>_<)
    とりあえず使えそうなおもちゃ、ベビーカー、抱っこ紐などは売らずに保管していくことにします☺︎!

再婚からの2人目、理想です♡
    私もいつか見つけられたら、、がんばります!笑

• 12月23日