※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもえも
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにセパレート服を着せるのが難しいです。ロンパースかいたすには勿体ないし、みなさんはどうしていますか?

もうすぐ5ヶ月

そろそろセパレート服かなと思って着せてみたけどお座りできないから着せにくいー脱がせにくいー😱

これが長袖になるとさらに着せにくいのでは💦
みなさんどうしてますか?
ロンパースかいたすには来年着れなくなるから勿体ないし😓

コメント

(ت)♪︎

ロンパース買い足してません‼︎
もらったもののみです!
お座りまだですがきさせてます!

• いもえも

いもえも

お下がりありがたいですね😊
    腕とかめっちゃ着せにくくないですか?

• 9月19日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

着せにくいですがなんとか頑張ってます😂

• 9月19日
  • いもえも

いもえも

慣れが必要ですね❗️わたしも頑張ります😂

• 9月19日
たろ

7ヵ月になったばかりの娘がいます👶

娘は6ヵ月の頃ハイハイを始め、その頃からロンパースが着せにくくなりました…最近秋冬服買いましたが、ほとんどセパレートタイプです!本当はもっとロンパ着せたいのですが…😂
これから動くようになると思うので、セパレート買ってもいいかなとは思いました💡セパレートなら長くきれますよ🙋

• いもえも

いもえも

お風呂前後のお着替えの時
    腕を抜いたりとおしたりが大変で前ボタンのロンパースなら楽チンなのにーってなって困ってます😵

• 9月19日
  • たろ

たろ

腰が座っておすわりできないと、たしかにセパレート着せたりするのは大変でしたが、何度かやれば慣れるかなと🙄娘はハイハイでどっか行こうとするので、オムツ替えと着替え(ロンパでもセパレートでも)は格闘です(笑)
    今後動くようになるし、セパレートなら長く着れるので、私なら我慢してセパレート買いますが、セパレートもロンパも買っておくのもいいかなとは思いました💡

• 9月19日
  • いもえも

いもえも

慣れが必要ですね
    まだ一回しか挑戦してないから頑張ってみます😣

• 9月19日
ぴぃ

うちは首すわってからセパレートタイプばっかりです⭐
すぐおすわりできるようになってくるので座らせて上からかぶせて着せたら楽ですよ!
今からロンパース買うのは持ったないと思います!

• いもえも

いもえも

やっぱ勿体ないですよねー😱
    セパレートで頑張ってみます❗️

• 9月19日
yuki

どちらも慣れたらそんな変わらないです😂

頭から被せるのが着せ難いって感じですか?

ロンパースは肌着にも使える物ならば買い足しても良いと思いますが、それ以外ならば勿体ないのでセパレート買った方が無難に感じます😃✨

• いもえも

いもえも

頭は被せれるにしてもそこから腕をにょきって出すのが大変で💦
    途中で引っ掛かってあたふたしちゃいます😓

• 9月19日
  • yuki

yuki

腕の部分なんですね!
    ならば、首通して腕入れる前に袖をくしゅくしゅ~と縮めてから通したらどうですか?

くしゅくしゅして、お子さんの手をしっかり自分の手と握手しながら手前に引いていったら引っ掛かる事も少ないと思いますよ😄✨

• 9月19日
  • いもえも

いもえも

分かりやすい✨
    通すんじゃなくってこっちから迎えに行くんですね✨やってみます😆

• 9月19日
  • yuki

yuki

そうですそうです!
    子どもや年配の方は、関節外れやすいので洋服の着脱はこちら側から誘導するようにしてあげるとやりやすいですよ🙌💕

足も手も、進めたい方向に先にお母さんの手があったら入口・出口が大きくなるので引っ掛かるの減ると思います😊

多分、普通にやるよりはやりやすいと思うので試してみて下さい🎵

• 9月19日
  • いもえも

いもえも

今日のおきがえで早速実践してみます✨😊

• 9月19日
すみか

伸縮性のある生地のものや肩ボタンありでゆったりめのものだとセパレートでも着せやすいと思いますよ(^^)
ユニクロのロンTは比較的着せやすいと思います。

• いもえも

いもえも

ユニクロいいですね
    お安いし✨
    伸縮性ゼロだともうこのまま腕でないんじゃないかって思うぐらいむぎゅって服にひっかかってしまいます 😅

• 9月19日