※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふだ
その他の疑問

NHK受信料を払っているのに集金人が来ます。何の用事で来るのでしょうか…

NHK受信料を払っているのに集金人が来ます。何の用事で来るのでしょうか?経験ある方いますか?
対応すると長いだろうし厄介なことになりそうだからインターホンのカメラに映るので居留守を使っています💦

コメント

ab

契約しているのにそのことが情報共有されて居ないとかだと思います!
一度でて契約していることを伝えるか電話して契約しているのに集金人しつこくくる!と言った方がいいですよ😭

• ふだ

ふだ

そういえば、契約して直ぐ集金人がまたやって来た💨ので先月契約したばっかりですけど⁉と言ったら「それなら、大丈夫ですー」と帰っていた記憶があります😔情報共有きちんとして欲しいですよね。
    こちらから電話する方法もあるのですね💡教えていただいてありがとうございます😃

• 9月19日
りー

上の方のおっしゃってることか、BS契約してないなら、そのこととかかもです💦
うちはアパートの時、すでに地上波で払っててBS見れないのに、BS見れますよね?って押しかけてきました!
あまりにもしつこいから、夫婦でキレて追い返しました😡

• ふだ

ふだ

BS‼払ってないかも知れません💦全く見てないのでそれは払いたくないです😓追い返したというのは「見てません‼」の一点張りでですか?

• 9月19日
  • りー

りー

契約した時の人が、見れないなら地上波だけでよいと言った!分波器?なんてないから見れない!と2人して大きな声で言ってました😅かなり近所迷惑だったかも💦
    見てませんはダメです!見てなくても映るなら払わなくてはなので…
    映らないまたは見れないって言ってください😊
    ふださんお一人だと危ないから、出来るだけ居留守が良いかと…もし間違えて対応してしまったら、地上波きちんと払ってて、BSは映らないと伝えるのが良いと思います😊

• 9月19日
  • ふだ

ふだ

ご丁寧に返信ありがとうございます☺
    すごい💡ご夫婦とも強いですね!😸
    しかし、言えば素直に払う人からは徴収しようとする姿勢が見え見えで感じ悪いですね~😔
    ガラの悪い集金人もいるし、一人の時は対応しないようにしてます👌

• 9月19日