※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
子育て・グッズ

生後2カ月の予防接種っていつ受けられましたか?2カ月になったらすぐ打ったほうが良いんですかね?💦

生後2カ月の予防接種っていつ受けられましたか?
2カ月になったらすぐ打ったほうが良いんですかね?💦

コメント

すぐ予約しました😊✨

夢と希望がつまった太もも

すぐじゃなくて大丈夫ですが、ロタなんかは打てる期間が決まってるのでそこだけ把握出来てればいつでも大丈夫ですよ!

私は2ヶ月0日に受けさせました。

りえ

予防接種は早めの方が良いと看護師さんに聞いたので、打てるときに早めに打ってました。
風邪引いたりするとできないですし、次の予防接種もずれ込んだりすると嫌なので…。

ぺこ

すぐ受けました!
スタートが遅れるとその先もどんどん遅れます💦
あとは体調が悪くて受けられなかったりもあるかもしれないので早めにスタートして病院でスケジュール立ててもらった方がいいと思います!
予防接種してないと病気にかかってしまうこともありますしね💦

ちえる

小児科によっては予防接種が出来る曜日や時間帯が決まっています。
2ヶ月の予防接種を受けたいと言ったら、何日か候補日を挙げてもらえましたよ!電話で小児科の人に相談しながら予約してみても良いと思います!

まな

病院で1ヶ月検診の時2ヶ月になったら早めに始めてねと言われたので2ヶ月になる前に予約を入れて2ヶ月になったらすぐ始めました!
最初遅れるとどんどん遅れていっちゃうから気をつけてと言われたので早めにした方がいいと思います^ ^

かなちょん

早めに受けた方がいいですが
下の子は今週の土曜に初めて予防接種です(><)
その次の週にはロタも打つので予約しました!

後は小児科によって予定たててくれますよ☺️✨

ぽん

二ヶ月半で打ち始めました!

ma1

すぐ受けました!
通ってる所が1回で2種類までで
打った後1週間開ける決まりがあったためです(><)
だから2回に分けて予防接種行きました~🙌

HS

皆さん回答ありがとうございます😊💓早めに打たれた方がほとんどなので、風邪引いてもいけないですし、うちも明日予約して行ってきます!!