※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
子育て・グッズ

離乳食のタイミングに悩んでいます。食事中に寝てしまうことや、飽きたり遊びたがったりすることがあります。これでいいのでしょうか?

離乳食あげるタイミングが難しいです😭
子供とわたしの起きた時間、機嫌の良さによりだいたい9時〜10時半ぐらいにあげています。
先程機嫌良く食べてましたが途中からぐずり離乳食を半分食べたところで寝てしまいました😅💦
いつもぐずったり飽きたり遊びたがったりするのでいつも一回目は早々切り上げてしまいます。
こんなんでいいのでしょうか?😅
ちょっと前まで全て完食してたのに、謎です😭😭

コメント

ママリ🔰

うちは一回食でも三回食でも時間はもうずっと固定です😊

一回食 6:30〜7:30
二回食 12:00〜13:00
三回食 17:00〜18:00

うちの子は起きるの早くてミルク欲しがる前にご飯あげればぐずりませんでした😣🙌

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    時間固定なのですね😊✨
    なかなかその日の夜の寝る具合によって朝の起きる時間もまちまちで困ってます😭

    • 9月19日
ネガ

完食してたのに食べてくれなくなるの辛いですね
うちの子はずっとあんまりたべないからそれも辛いですけど笑
私は時間は固定で
ぐずったり嫌がったりしたら
早々に切り上げます。
ちなみに、少ない日は5口くらいしか食べないときもあります
よく食べるときで80㌘
基本的に食べてくれるのは30から40です

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    そうなんです😭
    あまり食べたがらないのも辛いですね(´;ω;`)
    最近離乳食よりおっぱい飲みたいみたいです😅
    早々切り上げても仕方ないですよね!

    • 9月19日
  • ネガ

    ネガ

    切り上げても仕方ないと思います
    何しても食べてくれないし
    無理にあげたら余計に食べてくれなくなりそうやし💦

    体重が増えてれば大丈夫らしいですよー

    • 9月19日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    そうですよね😭💦
    無理矢理はダメですよね!
    体重元々かなりあるので少し食べなくても大丈夫かな…と勝手に思っております💁‍♀️

    • 9月19日
deleted user

うちは
1回食 10:00〜12:00の間
2回食 10:00〜12:00の間
17:00〜20:00の間
3回食 7:00〜9:00の間
12:00〜13:00の間
17:00〜20:00の間
でやってます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたい眠くなるよりも前とか、起きてからすぐにとか、調整して途中で眠くならないようにしているので、設定時間の幅が広めです。

    • 9月19日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    時間ありがとうございます😊
    眠そうなら少し遅めの時間にあげてみます!
    時間設定もう少し幅広めでやってみます😭✨

    • 9月19日