※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒💕
妊娠・出産

夫婦は女の子を溺愛中。二人目も女の子希望だが、金銭的な余裕も考慮。二人目が違う性別でも可愛がれるか悩み中。

二人目について悩んでいます。
気分を害される方は見ないでください。

批判的なコメントは控えてもらいたいです。

夫婦ともに女の子希望で第一子は女の子で、二人で溺愛して育てています。

二人目も女の子だったら欲しい、と話しています。。。
贅沢な悩みですし、すぐに出来るとは限らないのは承知しています。

金銭的にも余裕がある訳でもないので私はその点も引っかかっています。。

二人目が希望の性別でなかった方、生まれたら一人目と同じに可愛がれますか?

コメント

re.mama

知り合いで2パターン居ますが😓

上2人女の子で3人目も女の子希望で
男の子を出産あまり可愛くないのが正直なところって言ってました…

上2人女の子で3人目は男の子希望で
女の子を出産
こちらは普通に可愛いって育てでした

なので人それぞれみたいです💦

• 🍒💕

🍒💕

コメントありがとうございます😊
    お知り合いの方、そうなんですね😨
    私の友人も姉妹希望で下が男の子で「思ったよりは可愛いけど…」と言っていて😣

• 9月19日
あゃな

産み分け希望で病院にかかってみてはどうでしょう?😊
産まれれば可愛いと思いますが
やはり性別を重視している方だとその方それぞれだと思います!
私の話になりますが
私も旦那も強く女の子を希望していました。
でも男の子の確定をもらい
最初は可愛がれるのか不安に思っていました
でも生まれたらわが子は天使私の息子がこの世でいちばんかわいいと言うくらいの親バカです😂
今回2人目は女の子っぽいとのことで
期待しておりますが
男の子でもいいと思うくらい
男の子は男の子で甘えん坊で可愛いところもありますので
こればっかりは生まれてきてからのお母さんの気持ち次第だと思います。
でも産んでしまったら上の子との差をつけないくらい同じように可愛がらなければいけないと思いますので
性別を希望するのであれば病院に通院して産み分けをすることをオススメします😊

• 🍒💕

🍒💕

そうですね…病院にかかってみて、それでも男の子だったら心を決めたらいいですね✨
    男の子は甘えん坊なんですね💗
    女の子とは違う可愛さがあるとは聞きます。
    そうなんです、差をつけてしまったりするのが申し訳ないという気持ちもあります。

• 9月19日
  • あゃな

あゃな

それでもダメだったなら
    男の子を育ててみなさいって
    神様からのおぼしめしだと思って😊
    とっても甘えん坊ですよー
    くっつき虫です😊
    ママ大好きになりますよ💗
    女の子はお洋服選んだり
    大きくなったら一緒にショッピング行ったりいろんな楽しみがあるんだろうなと
    女の子がいるお友達を見ていて羨ましく思いますが笑
    でも男の子も男の子で可愛いとこは沢山あるので
    それぞれ可愛いところはあるんだなと思っています😊❤️

母親は平等に愛情を注ぐことが出来てもパパがそれをできる方だとは限らないので
    やはりそこは夫婦できちんと話し合って
    病院に通院してそれでも男の子だったら旦那様が上の子との差をつけずに可愛がれるのか考えてもらい覚悟を決めて貰ってから第二子の妊活はいるのもいいと思いますよ😊
    辛い思いをするのはお子さんですし
    言わなくともパパに愛されていないというのは何となく分かるものですから。

• 9月19日
  • 🍒💕

🍒💕

主人とも話してお互いに納得してから妊活することにします😊
    主人も子どもは好きなので、いざ男の子でも可愛がってくれるとは思うんです。
    元々少し歳を離して欲しかったので、じっくり考えます♡
    親身になったいただきありがとうございます😊

• 9月19日
せま1125

1人目から女の子希望で男の子出産しました、2人目こそはと思ってましたが2人目も男の子でした。

たぶんかわいがれないと思ってましたが産まれたらやっぱり上のことは顔も性格も違く、1人目は子育てを何もわからない状態でいっぱいいっぱいでただこなしていく感じが、2人目は余裕もでき違う可愛さがありました♡

3人目男の子だったらなんて考えてましたらやっと女の子でまた男の子とは違う可愛さで溺愛中です♡笑

• 🍒💕

🍒💕

余裕があるとまた可愛く思えるかもしれないですね☺️
    三人目は女の子だったんですね💗

• 9月19日
ゆい

うちは1人目が女の子なので、2人目は男の子だったら男も女も1人ずついてラッキー…とかは思いました。
ただ、私の場合、男の子(女の子)がいいなぁって思いはなかったです…

同じ性別だと金銭的には、お下がりきくし、利点はありますが、どちらでも元気だったら良いかなぁって、私は思います。
なかなか希望していても、難しいので、身構えるよりもどっちでもいい!と割り切られたほうが、期待して下のお子さんを可愛くないって思われた方が可哀想ですよね…

• 🍒💕

🍒💕

そうなんです、男の子で娘と比べてしまったりするのが申し訳ないという気持ちもあります。
    もちろん無事に健康に生まれてくれることが大事なのも分かっています😣

• 9月19日
おったまげ

2人目も女の子がいいと思って出てきた息子は、、
なんだこの可愛さ。女の子より男の子のが可愛いんじゃないか?!うん、、まさに小さな彼氏…♡て感じでした!
男の子はなんか単純だから扱いやすくて可愛いです笑
嫌になるのは思春期のおっさん化していく時期からかな〜と思ってます笑

• 🍒💕

🍒💕

小さな彼氏…!女の子より可愛いと思われたんですね😳
    おっさん化は微妙な気持ちになりそうですね…
    私も趣味が可愛いものが好きなので、どうも家に電車や虫かいるのが想像できなくて😣

• 9月19日
♡

2人目じゃないんですが
検診の時に性別を知らされて男の子だったので落ち込んでいました
希望は女の子がよかったけれど
産まれたら男の子でよかったなって思ってます!

でも2人目は女の子希望です!

• 🍒💕

🍒💕

男の子だったんですね👦二人目女の子だといいですね💗

• 9月19日
( •̀ .̫ •́ )✧

ウチは夫婦共々1人目から男の子希望でした🤫❣️
1人目女の子で2人目のときこそは絶対男の子がいいっ!!って思ってましたが...女の子👀でも生まれてみたら1人目以上にめちゃくちゃ可愛いくて溺愛でした❤️
今となってはこの構成で良かったと思ってます🎵
3人目で待望の男の子✨これは尋常じゃない可愛さです🤣💕笑

• 🍒💕

🍒💕

三人目で希望の男の子はさぞ可愛いでしょうね💗
    やはり生まれてみると可愛いんですね😍
    そう思えるようになりたいです!

• 9月19日