※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
その他の疑問

現在1歳8ヶ月の息子と、2人目がお腹にいます。お腹はまだ小さいんですが…

現在1歳8ヶ月の息子と、2人目がお腹にいます。お腹はまだ小さいんですがこれから大きくなったら、上の子連れて買い物や散歩行く時どうしたら良いんでしょう…😵
息子はベビーカーが嫌いで乗せたら泣いて無理矢理降りようとするので出かける時はほぼ抱っこです。でもお腹が大きくなったら抱っこは出来ないですよね💦公園で元気に動き回る息子を大きいお腹で追いかけるのとかも大変そう…😨💦笑

下が生まれたら今度は2人連れて出かける苦労を考えたらもう…妊娠中で元々不安定になってるのもあって毎日泣きそうになります😂
まだまだ先の話ですが下の子が動き回りだしたら、公園やキッズスペースで2人から目を離さないなんて可能なのかとか、上の子の夜泣きの時や今でも夜なかなか寝ない時は外を散歩したりしてたんですが2人いてどっちかが寝てたらそれも出来ない…など不安がつきません💦(旦那は夜勤が多いので夜中頼れない…)

なにより甘え坊で抱っこ大好きな息子を抱っこ出来なくなるのが自分も切ないです😭✨お腹が大きくなったらおんぶで我慢してもらうしかないですかね…

コメント

re.mama

息子が抱っこ大好き
ベビーカーやショッピングカート拒否で
生後3ヶ月から乗ってくれた事一度も無く過ごして2人目を出産しました

確かに大変ですが
なるべく歩かせてます😂
本当に困った時以外は歩ける年齢なので
下の子はまだ今の所そこまでのベビーカー拒否はないので嫌がりはしますが…
なんとか乗り切ってます😂

• ゆりか

ゆりか

カートなどの拒否うちもありました~😭一緒ですね!
    息子は歩くのも好きなので近場だと歩きだけで行けるんですが行きたい方向に行ってくれない、車道に出そうになる、水溜まりに飛び込む、スーパーでは商品触る…なのでそれはそれで苦労もあります😄💦
    下が産まれたら上の子は抱っこ下の子はベビーカーでなんとかなるかな…!
    回答ありがとうございました!!

• 9月19日

生協又は旦那や実親についてきてもらえる日にしか買い物はしませんでした😭
私の場合二人目はトラブルが多く
抱っこが厳しかっので💦

問題無ければしんどいですが抱っこできますよ✨

うちの旦那も夜勤ありますが
なんだかんだでいけてます😂
上の子がやんちゃでうるさい分
下の子が静かなおかげかもですが!

不安いっぱいでしょうが
徐々に慣れていけば大丈夫かと思いますよ🙆‍♀️

• ゆりか

ゆりか

旦那が夜勤だと夜泣き対応は1人でしないとだけど、日中に一緒に買い物行けるのは助かりますよね!✨
    実家近距離なので預けて買い物とかも出来るし、確かにネットスーパーや宅配なども良いですね!!コープの資料がきてたので見てみます!!
    そう考えたらだいぶ楽になりました~!✨
    ありがとうございました!!m(_ _)m✨

• 9月19日