※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

離乳食が始まっても食べる気配がなく、悩んでいます。野菜を始めてもいいか迷っています。食べる量も多く感じます。麦茶も嫌いで、飲ませても拒否します。

先週から離乳食を始めました。まだ10倍粥のみでそろそろにんじんなど始めるのですが、いっこうに食べる気配はありません。
始めだから、練習だとわかっているのですがこんなんで次のお野菜に進んで良いものかと悩んでます。
遊びたいのかキョロキョロ周りを見たり、ブーっと吹いてみたり、ベーっと出してみたり、最終的には仰け反って怒ります。
時間を変えてみたりしてるのですが…
最初はこんなんですか?このまま野菜を始めましたが?
小さじ3がとてつもなく多くて最後まで食べれません💦
今日はお盆ごとひっくり返され、イライラして私自身が泣いてしまいました…
麦茶も嫌いなようで、スプーンで飲ませてもベーっと出します。

コメント

最初はそんな感じです😥
せっかく作ったのに、食べてくれないと心おれますよね。
甘いからか意外とお野菜の方が食べたりすることもありますよ。

ひっくり返されるのは悲惨でしたね…。以前私もやられて、手の届かないところにおいて食べさせてました💦💦
うちはベビーフードのお粥の方が食べてくれたり…なんてこともあって、ショックでした😅

• あ

ありがとうございます!
    こんな感じなんですね😭
    まだお粥だけなのに心折れます💔
    じゃこのままお野菜スタートしてっていいんですね💦
    ベビーフードの方が食べがいいなんてショック受けますよね😱
    イライラしないように、頑張ります!
    お盆は手も足も届かないところに置きます😂🤚

• 9月19日
サキ

うちも一緒です!
小さじ3って、なんて多いんだ💦って思ってます。今タンパク質始めたところですが、量を増やせなくて、アレルギーの有無が分かるかもよく分からないんじゃないかと心配になっちゃうほどです。笑
一生懸命作っても毎日お供え物になってます🤣
お互い頑張りましょう🙌

• あ

ありがとうございます!
    小さじ3ほんとに多いですよねー😭
    全然食べ切れません💧
    みなさん食べてもらえないの、一緒だとわかり少しホッとしました☺️なんだかすみません‼︎
    私もお供え物になりつつあります😂
    お互い頑張りましょう😊👍🏻✨←この一言嬉しかったです!

• 9月19日