※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこひ
子育て・グッズ

産後うつで抗うつ薬を服用中。母乳からミルクに移行しなければならず、気持ちが落ち着かず悲しい。母乳で頑張ってきたので、母乳ダメになるのが怖い。昼寝や夜泣きも添い乳で対応していたため、不安もある。病気だから仕方がないけど・・・

産後うつについて
今までは頓服の不安薬をのんでたのですが産後うつが治らず抗うつ薬(レクサプロ10mg)をのむことになりました。
今回は母乳からミルクに移行しなければならないのですが、
まだ気持ちが落ち着きません。
絶対母乳!!!って言うのではなかったのですが、いざ、母乳ダメになるのが、悲しくて涙が止まりません
せっかく、母乳だけでやって行けるようになったからか余計に悲しいです・・・
昼寝や夜泣きも添い乳でやって行ったので少し怖いのもあります。
病気だから、仕方がないのですが・・・

コメント

みのまそ

じゃあその薬を飲むの辞めて満足いくまで母乳を続ける…ってのも無理ですよね?
今はとにかくママが元気になることが第一優先ですよ😊
今まで母乳よく頑張りましたね!
ミルクにしても愛情は変わらないです✨
ママの笑顔がお子さんにとって一番の栄養ですので✨
夜の添い乳がなくなる事でしばらくは辛いかもしれませんが、ママ以外の人が寝かしつけをする事ができるメリットもありますよ🎵
お身体大切になさってくださいね😊

• かこひ

かこひ

返信がおそくなりました!
    読んでて涙出てきました😭
    これからはいろんな人に助けてもらいながら、やって行きたいとおもいます!

• 9月21日
  • ともこ

ともこ

産後うつで、レキサプロ飲むことになったんですが、飲むのが不安です。その後体調いかがでしょうか😭

• 1月13日