※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E❤︎Mama
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んで吐き戻しがある場合、120〜140mlを3時間ごとにあげるのは普通です。140mlをあげるとよく眠ることもあります。

明日で生後2ヶ月になります👶❤️
ミルクについて皆様の意見聞きたいです🍼

今1回に飲むミルクの量が120〜140って感じです
飲むと必ずって言っていい程吐き戻しあります💦
120でも130でも140でも吐き戻します😢
これわ多いって事なんですかね?
140あげると夜ぐっすり寝てくれます!
間隔は3時間ごとにあげてるかんじです!
吐き戻しがあっても変わらず120〜140で大丈夫なんですかね?😭😭😭
2ヶ月だと140くらいが普通ですかね?

コメント

ぶぅ〜

私の子は12日に2ヶ月になりました!

いまは、120あげてます!
たまに140交えてます!
感覚はバラバラだけどだいたい4時間以上はあきますかね!

  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    120〜140あげても
    4時間以上空いたことないです💦

    • 9月19日
  • ぶぅ〜

    ぶぅ〜


    途中なのに送信してしまいました、、


    吐き戻しとは、どのくらいの量ですか?タラーと垂れるくらいなら問題ないと思いますが、マーライオンみたいにゲボゲボ多量でるなら問題があるかなと思います。

    • 9月19日
  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    タラーっと口からでるときと
    マーライオンまではいかないですが
    量多めに吐くときもあります!

    • 9月19日
  • ぶぅ〜

    ぶぅ〜


    泣いたらあげてるんですかね、、?
    あやしても泣き止まないからあげているのですか??😂

    私は極力、あやして泣き止まないようであればあげてますが、そうすると大体4時間くらいはあきます。いまもちょうどミルクを上げましたが、6時間空いてました。これが正しいのかもわからないですがね(笑)

    けど基本お腹すいたなら泣くと思うので、、

    げっぷは必ず毎回させてますか?

    • 9月19日
  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    だいたい決まって3時間ちょっとで
    毎回泣きます!
    あやして泣き止むようだったらあげてないです!

    毎回ゲップさせてますよ!

    • 9月19日
deleted user

完ミですか??
完ミだったら分からないんですが、
混合だったら、100でも多いと助産師さんに先日言われちゃいました!💦

  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    完ミです!

    • 9月19日
(°▽°)

体重によって1日のミルクの量変わるみたいです!
参考までに、、、
うちは2ヶ月半ですが160〜180飲みます、、ビックサイズなので😅笑

あやな

私も同じくらいの月齢の息子がいます!
ミルクの量ってほんとに悩みますよね😅💦
完ミで120〜140あげていますが、うちも4時間はなかなか持ちません😓
たまーに4時間あくときもありますが、ほとんど3時間間隔です。
吐き戻しもよだれと一緒にたらーっと出たり、たまにゲポッと吐き出したりしていますが、元気そうだし、ミルクもしっかり飲むので特に量は変えてないです😊
むしろもう少ししたら160mlにしようと思っています!

( ´∀`)

私のこは、もう少しで3ヶ月になるのですが180飲んでます笑笑
完ミです( ^ω^ )
2ヶ月半までは、160飲ませてました( ^ω^ )
今は、日中4〜5時間寝て夜は8時間ねます( ^ω^ )
うちのベビちゃんはぽちゃってはなく身長がでかいです笑笑体重も6.5くらいありますw

  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    180すごいですね😋笑
    夜は長くて3時間半くらいしか通して寝ないです😭
    2ヶ月すぎたら徐々に通して寝てくれるんですかね?😭

    • 9月19日
  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)

    もともと寝る子だったんで(>_<)
    どーなんですかね?
    多分徐々に寝るようにはなりますよ^ ^

    • 9月19日
Runa

私の子は2ヶ月と14日です!
2ヶ月の頃からミルクの量は140〜160ぐらい飲んでいて日によって120.140ぐらいでお腹いっぱいになる日もあれば160でお腹いっぱいになる日もありバラバラですが、吐き戻しもちょこちょこありました!
H❤︎Eさんに当てはまるかはわからないですけど、げっぷとか出てますか?
うちの子はげっぷが中々出なくて、ミルク飲み終わってだいぶしてから出ることがあり、その時に結構吐き戻しがあったように思います!
げっぷが出ていて尚吐き戻すようだったら、飲み終わってからあまり動かさないように(抱っこして遊ぶとかユラユラするなど)してました!
2ヶ月も過ぎればお腹いっぱいになる感覚が徐々にわかるようになるらしく、いらなかったら口離すようになります😊✋️
今はもしかしたら飲むだけ飲んで吐いてるのかもしれないですね!
私も120〜160ぐらいあげていましたが、2ヶ月過ぎていらないってなった時点で量を見ると100〜120ぐらいの量しか飲んでない事がわかりました!

  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    近いですね!
    ゲップと一緒にタラーっとでるときもあれば
    いきなりむせてちょっと量多めにでるときもあるかんじです😭
    140あげると3時間半くらいは通して寝てくれます😢
    るなママさんのお子様は2ヶ月で何時間くらい夜通して寝ますか?(>_<)

    • 9月19日
  • Runa

    Runa


    ゲボッとほんとに吐くようなこと無ければ大丈夫だと思いますよ😊✋️
    タラーって出るのはよくあると思いますし、まだまだ未熟で大人でもげっぷ出すときに食べたものが上がってくることもあるじゃないですか?
    それと一緒な気がします🙆‍♀️
    吐き方がおかしいとか熱が出てしまってるとかだと受診した方がいいと思いますけど今は様子見で大丈夫だと思います!
    私の子も飲み終わったあと自分で手足バタバタしてタラーと出してる時あります!笑

    ほんとについ最近ですけど、短い時は5時間、長い時は7時間寝てくれます✨

    • 9月19日
deleted user

もうすぐ3ヶ月です😄うちも3時間置きです😄120です🍼💕
140ぐらいなら全然大丈夫だと思いますよ(^ω^)赤ちゃんの時期は吐き戻し多いんで😎

  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    自然と3時間経つと起きますよね😭
    でも3時間通して日中は寝てくれません😭
    140であればそんな心配しなくても大丈夫ですかね?😭
    よく吐き戻しした後はニヤニヤ笑ってるので笑

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも夜中も3時間おきでなかなか🤷‍♀️
    すごい量吐くならダメですが、少量なら大丈夫ですよ(^ω^)
    っていうても心配なりますよね😭

    • 9月19日
みー

2ヶ月半の娘がいます(^^)
同じく3時間おきに140~150のミルクをあげてます。夜間は5~6時間開きます。

娘もよく吐き戻しをしますが助産師さんに聞くと、噴水のように大量じゃ無ければ心配しなくて大丈夫。いらなかった分を自分で調整して吐いてるだけだから心配いらないよ(^^)と言われました。
娘は飲んだ後に元気に手足をバタバタさせて動きすぎて吐いたりします(笑)

  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    夜間で5〜6時間あくのいいですね!
    夜間でも3時間半くらいしかあきません😭

    • 9月19日