※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの育てにくさは、産まれた時から感じるものか、ある程度月齢が進んでから感じるものか、どちらでしょうか。

育てにくいお子さんは、産まれた時から大変という感じでしょうか。

それともある程度月齢がいってから育てにくさを感じるものなのでしょうか。

コメント

さやか

育てにくいといいますか
自我が芽生え始めてきて
自分のしたいことをし始める
年齢になってくると大変です😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎶

きっとそうですね!でも自分の意志が出て喋ったら可愛いと思います😃

育てにくさというのは多分また違うものなんですよね。

• 9月19日
ママリ。

育てにくいとは人それぞれ感じ方が違うので何とも言えませんが一人目のお子さんだとはじめての育児子育てで育てにくいと思ったりするんじゃないでしょうか✋

月齢や年齢が上がるたびに自我が目覚めたり、人見知り、イヤイヤ期など育てにくいと感じる、親として考えたり悩んだりすることは沢山出てくると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎶

普通に子育てしたらいろいろ大変なことや悩んだりはありますね😃

個性的な子供に対してママの受け取り方もありますよね。普通の大変さならいいんですがこれからどんなふうになるのかふと不安になりました💦

• 9月19日
ヒマラヤン

一人目なので初めてのことばっかりで言葉が話せない分思い通りにならないと大泣きするし、大変だなって思いますが…育てにくいっては思ったことないですね。
健康に育ってるし、風邪もひかないし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎶

育てにくいってまた違う感じがしますよね。

普通の大変さならいいんですが💦

確かに健康面でもありますね。男の子は病気がちなんて聞きますが、お子さん健康でよかったですね😃!まだ六ヶ月なのでここまで何もありませんでしたが、元気な子だといいなと思います。

• 9月19日