※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
その他の疑問

交通事故についてお聞きしたいです。先日、信号で停止中に後ろから追突…

交通事故についてお聞きしたいです。
先日、信号で停止中に後ろから追突されました。
腰と首が痛いため、通院しています。
自分の保険屋さんからは主婦でも休業損害が
あるからねとあちらから教えていただきましたが
相手の保険屋さんからはそういった話はされず
通院費などの事しか言われません。
相手の保険屋さんからは自分から主婦でも
休業損害の話をするのでしょうか?

また主婦での休業損害とは
どういった場合、どのくらいもらえるのでしょうか?

コメント

みぃー

事故にあわれてしまい、大変でしたね😢お体は大丈夫でしょうか❓

ご質問にあった件ですが、相手の保険屋は、あまり積極的に休業損害のお話はしてこないと思いますよ😅
相手の保険屋は、変な話あまりお金を払いたくないでしょうから、必要最低限の通院費などの話に留めておくかと💦
もちろん、一方的に追突されたわけですし、相手の方が悪いので、こちらから休業損害の話を出すのは問題ないと思います👌🏻

ちなみに、主婦の休業損害ですが、Kさんが事故に遭われて、腰や首を痛めたことで、家事や育児に支障をきたしていますよね❓
普段なら、夕飯をしっかり作れるのに、首や腰が痛くてまともに料理が作れない等々に対して支払われるお金です。

• K

ご心配ありがとうございます(><)

そうなんですね。こちらから電話してみようと思います!

はい!買い物に行くのですら子供を抱っこして買い物した袋を持ったりするのももちろんキツイですし... ですが、夕飯を作るのでしたり、そういった事も、痛いのですが、できていないわけではないので、そういった場合でも休業損害として扱ってくれるのかなと思いまして😭
    寝たきりで入院とまでの事故でもないですし、その辺はどうなのかなと...

• 9月19日
  • みぃー

みぃー

小さなお子さんもいらっしゃって、通院することすら大変でしょうに...😢

先程は、分かりやすい例えでしたが、事故をきっかけにして、日常生活に支障をきたしていれば、多少なりとも支払われるはずです。
    Kさんがおっしゃっているように、荷物を持つのも大変になった、首を痛めたから料理するのが大変になった等も、支障をきたしているので対象になるかと思います。
    まずは、事故前と事故後を比較して、どんな事が大変になったか?つらいと感じるようになったかを、小さい事でも構わないので書き出して、ご自身の保険屋さんに相談してみてはいかがでしょう❓
    おそらく、相手の保険屋さんは休業損害の話を持ち出しても、渋い反応しかしてくれないかと思うので😥

• 9月19日
  • K

旦那の帰りと時間を合わせたりでそういったことも考えるのも憂鬱です😢

詳しくありがとうございます!まずは自分の保険屋さんに相談して見ますね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月19日