※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中の体重減少は心配です。食欲がなく、お菓子を我慢していますが、栄養を考えると心配です。

この時期に母体の体重が減るのは良くないですか?
お腹は減るのにノドがつっかえる感じの後期づわりであまり量が食べられず、母親にこの時期に減るのは良くない!などとお菓子を与えられそうになることも多くあります😅
朝昼晩は一応食べていますが少量、お腹もあまり空かないので間食もせず。でもアイスは食べやすいのでよく食べたくなりますがガマンしてます💦

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

上の子の時は臨月の時に減りましたが、元気に生まれてきましたよ

• はる

はる

そうでしたか(^ ^)後期つわりが原因ですか?初期からだと+何キロでしたか?

• 9月19日
みさき

赤ちゃんが順調に増えてれば問題ないかと😊
私は妊娠前から体重2㌔しか増えませんでしたが、特に問題なかったです!

• はる

はる

赤ちゃんは順調です✨
    2キロだけってすごいですね、体力持ちましたか?
    食べても増えない体質とかですか?

• 9月19日
  • みさき

みさき

息するの大変で酸素マスクつけました😅でもそれが体力なかったせいか、あってもそうだったのか分かりません(笑)
    体調不良とか食欲不振とか続いて、全く増えませんでした(;´Д`)
    でも38週で3124gの男の子でした♡

• 9月19日